防弾少年団、2年前に発表した「2!3!(それでも良い日がもっと多いことを)」がチャート1位に…ビルボード、ファンARMYを絶賛

ニールセンミュージックによると、「2!3!(それでも良い日がもっと多いことを)」は、15日まで有料ダウンロード7000件を記録した。一度もチャートインしたことがない曲なので、販売量は17610% 増加したと集計された。おかげでビルボード・ワールドデジタルソングセールスチャートの1位に急浮上したわけだ。

ビルボードは、「防弾少年団が光復節のTシャツ事件にあって、全世界のファンは『2!3!(それでも良い日がもっと多いことを)』を購入してストリーミングして深い愛情を見せた」と防弾少年団のファンに対して賛辞を送った。

防弾少年団が、全世界の頼もしいファンARMYの愛の中で限りなく羽ばたいている。

・【公式】防弾少年団、米国レコード産業協会のゴールドアルバム認定…韓国アーティストとしては初!

・「防弾少年団(BTS)」、米TIME誌の「2018今年の人(パーソン・オブ・ザ・イヤー)」投票で1位独走中

・ラジオ番組出演のタイガーJK、「防弾少年団RMとのコラボ…おかげで米国で1位」

・「コラム」BTS(防弾少年団)にも影響?今後大きく変わる芸能人の兵役問題

2018.11.22