「インタビュー」「あなたが眠っている間に」 イ・ジョンソク(チョン・ジェチャン役) オフィシャルインタビュー

(c)2017. iHQ all rights reserved.

若手No.1俳優イ・ジョンソク主演最新作のファンタジック・ラブストーリー「あなたが眠っている間に」のBlu-ray&DVD SETが好評リリース中!

今回、Blu-ray&DVD SETのリリースを記念して、イ・ジョンソクのインタビューが到着!「あなたが眠っている間に」への出演を決めた理由や撮影中のエピソードを語ってくれた。

Q: 「あなたが眠っている間に」の台本を初めて読んだときの気持ちは?
イ・ジョンソク: 僕は台本を読む前に出演を決めたんです。脚本のパク先生とオ監督という素晴らしい方々との企画だったので、出演を即決しました。それから台本を読みました。パク先生とは以前もご一緒したんですが、ファンタジーの要素を含みつつリアルな作品を書かれます。今回のドラマで僕が演じた役どころもリアルで俗物的なんですよ。それなのに正義感に燃える検事へとだんだんと変化する姿が魅力的でした。

Q: パク脚本家、オ監督と一緒に仕事をした感想は?
イ・ジョンソク: パク先生とは一緒に働きたがる俳優や監督も多いですし、人気の脚本家だと思います。パク先生の作品は単調ではなく、複数のジャンルが混ざり合っています。台本もかなり細かいです。そして、そんな細かくて難しい台本をきちんと演出したのはオ監督です。他の監督なら見逃してしまいそうな細かな部分まで、見逃すことなく演出されました。監督はキャスティングも素晴らしくて、こんな現場は他にないと思うほどいい現場でした。スジさんも言っていましたがリーダーシップがあり、叱りつけなくてもついて来させることができるリーダーです。監督のキャスティングですてきな現場になり、幸せでした。

Q: パク脚本家の作品に出演した感想は?
イ・ジョンソク: パク先生の作品は台本の下に脚注があって、本人の表現したいことや説明の必要な部分が細かく書いてあるんです。台本に詳しく書いてあるので演技をする時にとても助かるんですよ。僕はアドリブが苦手だと自分で思っているんですが、台本のおかげで無理なく演じることができました。先生の作品は情に満ちています。一方で童話のような物語も書かれます。優しい方なので尊敬しています。

Q: 印象的だったセリフは?
イ・ジョンソク: たくさんあります。法廷のシーンに出てきた「正義が川のようにこの法廷にも流れますように 願っています」というセリフや、スジさんと海辺にいる時のナレーション「この瞬間 この海が安らぎになってほしい ときめく1日になりますように」も印象的でした。ナレーションが全体的によかったですね。ドラマの中で実際に俳優が口にすると大げさに聞こえそうですが、ナレーションだからよかったんだと思います。すてきな映像にも合っていました。

(2ページに続く)

  • 【2018年10月度/韓流ドラマランキング】独占配信の新作『あなたが眠っている間に』が1位!
  • 「あなたが眠っている間に」 衝撃の結末イ・ジョンソク&スジが海辺デートで… メイキングを一部公開!
  • 「あなたが眠っている間に」 Blu-ray&DVDリリース記念!Twitterキャンペーン第3弾開催 あなたが一番ときめくキュン♥シチュエーションは・・・? Twitter投票キャンペーン!
  • 「あなたが眠っている間に」チョン・ヘイン、イ・ジョンソクは運命の人!?一緒に行った温泉旅行の思い出を語るインタビュー映像を公開!
  • 2018.11.16

    blank