2019年1月日本デビューするOH MY GIRLが、10月27日(土) 日本で初めて学園祭に出演した。出演した学校は日本工学院。
「バナナが食べれないサル」のMusic Videoでダンス科の生徒さん56人とコラボしたご縁での今回の出演となった。
まずは、ステージ出演の前に、コラボしたダンス科生徒さんのダンスイベントにサプライズ出演。
ダンス科生徒さんと久々の再会を果たした後、超満員となったエントランスステージにてトーク&ミニライブを行った。
6月のMusic Videoの撮影で日本工学院に訪れたメンバー、ヒョジョン、ビニ、アリンはもちろん、「ダンス科生徒さんとのコラボを羨ましく思っていたので、今日は来られて良かったです。」と話した、ジホ、「想像していたよりもさらに大きな学校でびっくりしました」と話したミミ、さらに、ユア、スンヒも同世代の学生さんに会えるこのチャンスにワクワク。
M-1「WINDY DAY」を歌い終えた後、コラボした生徒さんを代表して10名がステージに上がりヒョジョン、ビニ、アリンと「バナナが食べれないサル」のダンスを全員で披露。
「久々に一緒に踊ったとは思えない位、完璧なステージでした。」とジホが話したように、全員で息の合ったダンスを披露すると会場は大きな歓声と拍手に包まれた。
トーク&ミニライブでは「CLOSER」「Secret Garden」といった代表曲も披露。
生で見る、初めてのKpop Girls Groupの圧巻のパフォーマンスに集まった生徒さん達も大興奮。
最後は集まって頂いた学生の皆さんと記念撮影し、OH MY GIRLの日本での初めての学園祭出演は大成功で幕を閉じた。
(2ページに続く)