「取材レポ」gugudan、"今日がスタートです!"単独コンサート開催も発表!初単独来日イベント「gugudan 1st Showcase & Fanmeeting "Dear Friend"」開催!


「作品によって、カメレオンのように自分たちを変えることのできる魅力を持っていると思います!(セジョン)」「私たちは、1の段から9の段までの個人の魅力と、9人が掛け合わさるとどんなカラーになるのかと、気にさせるような特別な魅力があると思います!(ミミ)」とグループの魅力を伝えると、メンバーそれぞれが持っているシンボルマークの話題に。花のマークのハナは、「華やかな人になれ」と込められた意味を説明。#(シャープ)マークのソイは「半音上げて、さらに輝かせられるように」という意味と、身長が高いからグループの平均身長を上げる意味も入っているとし、笑いを誘った。幸福を表す、三つ葉のクローバーがシンボルマークのセジョンは、「幸せを呼ぶ」という自身のキャッチフレーズにちなんでいるとし、ナヨンは「明るく可愛い笑顔で、周りの人達の気分を良くさせる!」という思いで光のマークという。メインボーカルのヘビンは、音響機器を意味するイコライザーのマーク。7の段担当のミミは、幸運の道に導く矢印マーク。8の段担当で中国人メンバーのサリーは、「中国では8がラッキーナンバー」ということから、8をモチーフにしたシンボルマーク。風車マークのミナは、「涼しい風のような、爽やかさをお届けしたいという意味があります!」と言い、口元に手を添えながらフゥ〜とファンに向けて風を送った。

来日記念盤CD「Stand by」については、韓国でリリースしたタイトル曲4つ全てが収録されており、さわやかだったり、ガールクラッシュだったり、多様な魅力が感じられる1枚になっていると紹介。そんな「Stand by」収録曲の中から、続いては映画「チャーリーとチョコレート工場」をモチーフにした曲「Chococo」のステージへ。明るくポップなリズムに乗せ、弾けるような可愛らしさでファンを魅了した。(4ページに続く)

 

「gugudan」、11月6日カムバック確定=9か月ぶりに完全体活動へ

・「gugudan」、12月に日本コンサートツアー開催決定!ファンクラブサイトもグランドオープン

・韓国ガールズグループgugudan、12月に自身初コンサートツアー開催決定! 本日ファンクラブサイトもグランドオープン!

・「gugudan」セジョン、チャ・インピョら出演の新バラエティにゲスト出演

2018.10.18