「取材レポ」gugudan、"今日がスタートです!"単独コンサート開催も発表!初単独来日イベント「gugudan 1st Showcase & Fanmeeting "Dear Friend"」開催!

日本単独イベントを心待ちにしていたというメンバーたちは、緊張していると言うが、ハナは「この緊張感が、心地の良いトキメキのようです。たくさんのメディアの方まで来てくださってありがたいですし、夜の部のファンミーティングもとても楽しみです!」と気持ちを明かし、ヘビンは「ファンのみなさんが、とても温かく迎えてくれました。ずっと前から待っててくれて、情熱的に応援してくれて、ありがとうございます!」と感謝を示した。


素敵な音楽とステージ見せるための準備に加え、「日本のファンのみなさんと直接コミュニケーションがとれるように、メンバーみんなが日本語の勉強を頑張りました!」と話すミナ。好きな日本語は「雪」だとし、セジョンは「"ドキドキ"という単語しか知らなかったのですが、"ワクワク"を覚えました。似てる意味ですが、"ワクワク"の方が心に響くなと思いました。あと、"ホンマに!"も覚えました!(笑)」と覚えた日本語を披露した。日本語の勉強をする時によくJ-POP聴いていたというハナは、自分の名前が入っている曲だとし、「♫世界に一つだけの花〜」と歌ってみせ会場を沸かした。(3ページに続く)

 

「gugudan」、11月6日カムバック確定=9か月ぶりに完全体活動へ

・「gugudan」、12月に日本コンサートツアー開催決定!ファンクラブサイトもグランドオープン

・韓国ガールズグループgugudan、12月に自身初コンサートツアー開催決定! 本日ファンクラブサイトもグランドオープン!

・「gugudan」セジョン、チャ・インピョら出演の新バラエティにゲスト出演

2018.10.18