ク・ハラ(KARA)と元恋人のリベンジポルノ事件、日本メディアも報道… 韓国事情に詳しい弁護士の見解は

 

これを前に去る9月13日深夜、警察はソウル江南区ノヒョン洞所在のビルからク・ハラが恋人男性を暴行したとする通報を受けた。この男性は「ハラによる一方的な暴行」と話す一方、ク・ハラは「双方の暴行」を主張。2人はそれぞれ、9月17日と18日に事情聴取を受けた。

その後、ある韓国メディアは、ク・ハラが元恋人より“私生活の性動画”を口実に脅迫されたと報道。同日、ク・ハラの弁護人は「依頼人(ク・ハラ)は先月27日、元恋人A氏を性暴力犯罪の処罰などに関する特例法違反、脅迫及び強要容疑で告訴した」と明らかにした。

一方、ク・ハラと元恋人の男性間の暴行および動画脅迫事件を捜査している韓国警察は、2人を相対させて調べる対質尋問を行う方針を固めた。

WOW!korea提供

・ク・ハラ(KARA)と元恋人の“暴行・リベンジポルノ事件”、今週中にも対質尋問へ=2人に食い違い

・ク・ハラ(KARA)元恋人の押収した携帯電話の復旧完了…今後明らかにされる3つのポイントとは?

ク・ハラ(KARA)一連の騒動を冷やかす内容が高校の英語の試験に…学校側はすぐに謝罪

・ク・ハラ(KARA)の元恋人の押収物を分析中…「召喚日程は未公開」=韓国・江南警察署

2018.10.17