「イベントレポ」「キム秘書がなぜそうか?(原題)」第1話無料試写会イベントにガリットチュウが登場!!

福島キム秘書は、主演のパク・ソジュンから日本の視聴者に向けたビデオメッセージを届けに来たとのことで会場でメッセージを流した。自らを「秘書界のレジェンドですからっ!」と奮い立たせ、パク・ソジュンのコメントの同時通訳に挑戦。「2019年はガリットチュウだ!ガリットチュウの福島の方だけ見てくれよ!熊谷は面白くない!」とデタラメな日本語に訳し、会場を笑いの渦に巻き込んだ。

その後、事前に観客から募集した“仕事”や“オフィスラブ”にまつわる質問や悩みに答える「キム秘書のヒショヒショお悩み相談室」のコーナーにうつると、女性にとってはわりと深刻なお悩みが飛び出した。

「パク・ソジュンさんみたいな素敵な男性が会社にいなくて、モチベーションが上がりません。どうしたらいいですか?良いアドバイスをお願いします」という質問に対して、福島は「結婚 11 年目ですが、嫁に韓流ドラマを観ているときは視界に入るな、夢が壊れるからと言われています。家に帰る1時間前には電話くれって言われていて、くたくたに疲れて電話したら『1時間後にして』って。ひどくない?」と福島家の内情をカミングアウト。そして、「みなさん、会社には素敵な男性はいません!」とキッパリ。熊谷は「絶対にかっこいい男性はいます。見つける努力を心がけて!」とフォローした。

(3ページに続く)

2018.10.10