故チェ・ジンシルの母、10周忌法要終えて心境告白 「最後まで孫たちに責任果たす」

 

また、チェ・ジンシルに語りかけるように「私がどのように10年間を生きてきたのか、あなたは知っている?あなたが私を見守っていてくれていると思っているよ。そう遠くない日に、息子と娘も大きくなって、私は老いて、心と体が追いつかなくなって、あなたのもとへ行くよ。あなたが空の上でよく見守ってくれて、息子と娘が健康にここまで育ってくれて感謝している。苦労した甲斐があったと思う。弟(チェ・ジニョン/自殺により死去)と仲良く暮らしていてね。そう遠くない日に(私も)行くからね。あなたの息子と娘は、最後まで私が責任をもって育てるから。ゆっくりと休んで…」とメッセージを伝えた。

一方、チェ・ジンシルは1988年、MBC特採タレントとしてデビューし、ドラマ「嫉妬」、「星に願いを」、「バラ色の人生」、映画「マヨネーズ」などに出演して大人気を博した。だが2008年10月2日、人気・実力共に絶頂の中、40歳で生涯を閉じた。

 

WOW!korea提供

・“大女優”故チェ・ジンシルの息子ファニ君と娘ジュニさん、母親の10回忌法要に参列しメッセージ伝える

・ホン・ジンギョン、10回忌法要前に故チェ・ジンシルに献花「オンニ、安らかに休んでください」

・韓国の大女優チェ・ジンシルの死から10年… 息子ファニ・娘ジュニら家族集まる

・故チェ・ジンシル、きょう(2日)9周忌迎える

2018.10.03