故チェ・ジンシルの母、10周忌法要終えて心境告白 「最後まで孫たちに責任果たす」

故チェ・ジンシルの母、10周忌法要終えて心境告白 「最後まで孫たちの責任果たす」

去る2日午前、故チェ・ジンシル(享年40)の息子ファニ君と娘ジュニさんが母親の墓地がある京畿道(キョンギド)楊平郡(ヤンピョングン)西宗面(ソジョンミョン)カプサン公園を訪れ、故人の10回忌法要に参列した。

母親チョン・オクスクさんは、チェ・ジンシルの息子ファニ君と娘ジュニさんと共に姿を見せ、2人の孫と手を繋ぎながら墓前の前でチェ・ジンシルとの思い出に涙を流した。

追悼式と法要後、チョン・オクスクさんは「10年間、忘れずにジンシルのために集まってくださり、心より感謝申し上げます」と参列者に一礼した。

近況を問われると「娘を忘れて生きることなんて、できなかった。一日も、一時間も忘れたことはありません。娘の写真をリビングルームに飾り、私が座るとよく見える場所に置いて、いつも話しかけています」と明かした。

(2ページに続く)

・“大女優”故チェ・ジンシルの息子ファニ君と娘ジュニさん、母親の10回忌法要に参列しメッセージ伝える

・ホン・ジンギョン、10回忌法要前に故チェ・ジンシルに献花「オンニ、安らかに休んでください」

・韓国の大女優チェ・ジンシルの死から10年… 息子ファニ・娘ジュニら家族集まる

・故チェ・ジンシル、きょう(2日)9周忌迎える

2018.10.03