全員が身長180センチ以上の韓国出身ボーイズグループ:Apeace(エーピース)が9月29日(土)代々木ヤマノホールにて9月のワンマンライブ「Come with me」を開催した。
まず、出だしからオリジナルダンス曲のメドレーで会場を急速に熱くしたかと思えば、続いては末っ子J.Dの奏でるピアノアレンジでユニットに分かれてしっかりと実力ある歌声を聴かせた。
さらに中盤では日本語や韓国曲のカバーアレンジ、そして今回のライブの見どころでもあるオリジナル新曲「Between」の新しいダンスが披露されるイベントも。
このイベントは前回の定期ライブでメンバーが2チームに分かれ、それぞれにダンスを創作して対決し、来場したファンらの投票によってそのダンスが正式に採用されるというもので、今回のライブで完成形のダンスを初公開。
「Between」は8月にニューリリースしたアルバムの収録曲で、メンバーのワンチョル・ジヌ・J.Dが作詞作曲したもの。これにシヒョクがダンスの振り付けのベースを担当し、今回の対決で後半一部のダンスに勝利チームの創作したものを起用。
「君と僕の間、友達と恋人の間」という意味である「Between」の甘酸っぱくもキュートでポップな曲調にぴったりなダンスに会場も笑顔で溢れた。
後半では再びこの日のためだけに用意されたスペシャルダンスリミックス、そして再び息つく暇もないくらいの激しいオリジナルダンス曲のメドレーで会場とともに全力で熱狂し盛り上がった。
(2ページに続く)
・「イベントレポ」Apeace(エーピース)ニューアルバム「BRAVE TO WONDER」リリース直前定期ライブ大盛況!新曲ダンスをファンらの投票で決定するイベントも!
・東日本復興支援のために岩手県大船渡“夢さんま祭り”に“Apeace“初参戦 (~手をつなごう日本 頑張れ!!岩手 大船渡~)
・Apeace(エーピース)コメント動画到着!ニューアルバムタイトル曲「BRAVE TO WONDER ソノサキヘ」のミュージックビデオも公開!!
・
「個別インタビュー(後編)」Apeace、気分アップの原動力はファン!「ことしの夏はApeaceと一緒に暑さを吹き飛ばしましょう!」