「取材レポ」TEAM H“「a-nation」初参加で代々木を巨大ダンスフロアに?!”「Asia Progress~from a-nation~」に登場!

 

TEAN H1

今年で13年目を迎え、延べ400万人以上の観客を魅了してきた、夏の一大フェスティバルa-nation island & stadium fes. 2014 powered by inゼリー」が開幕!

開幕初日の8月14日(木)、メイン会場である東京・国立代々木競技場第一体育館にて、「Asia Progress~from a-nation~」が開催され、チャン・グンソクとBIG BROTHERのユニットTEAM Hが初参加し、会場を熱狂の渦に巻き込んだ。

TEAM Hは、アジア各国で絶大な人気を誇るアジアのプリンスことチャン・グンソクと友人であるサウンドプロデューサーBIG BROTHERの2人からなる、クラブを意識したダンスミュージックユニット。

 

この日のライブは韓国からTEAM H の他にU-KISSが3度目の出演を果たし、台湾からWilber Pan、日本からはAAAやW-indsら10組の豪華アーティストが参加「Asia Progress」ならではの夢の競演が実現した。

 

実力派グループから新世代ユニットなど、話題のアーティストがライブを盛り上げる中、人気3人組ダンスボーカルユニットW-indsのパフォーマンスに続き、TEAM Hが登場!

スクリーンに紹介VTRが流れると一段と大きな歓声が沸き上がった。

TEAM3

応援するアーティストのペンライトや応援タオルを手にしたファンが会場を埋め尽くし、会場はカラフルな光の海といった印象。

応援するアーティストの垣根を越えて、会場一体で楽しむことができるのが同イベントの魅力ともいえる。

その効果を最大限に引き出したのがTEAM Hだ。

ステージにDJブースが登場!白のタンクトップと星条旗があしらわれたカーキ色のハーフパンツという爽やかな色の組み合わせで登場したBIG BROTHERに続き、黒のタンクトップとデニムのハーフパンツ、そしてチェックのシャツを腰に巻いた個性的なファッションでステージ横からチャン・グンソクが登場すると、黄色い歓声が上がり、会場は最高潮の盛り上がりに。

「Open the door」でTEAM Hのステージのドアを開けた二人は「Raining on the dance floor 」、「Beautiful Change」「As time goes by」と一気に届け、会場を巨大ダンスフロアーへと変身させた。

7月16日にリリースされた待望の3rd アルバムの「Driving to the highway」ではステージの左右に用意されたお立ち台に立ち、同曲の特徴的な振付を披露すると少年のような、チャン・グンソクのキュートな魅力に会場は大興奮。

鳴り止まない大歓声にチャン・グンソクは「ありがとうございます!」と感謝し、BIG BROTHERに「こいつ、今日、ミステイク、ハンパじゃないから!」とダメ出しする場面も。

改めて、「TEAM Hのチャン・グンソクです」と自己紹介し、「いままで、いろんなコンサートとか、舞台で歌ったり、公演したことはたくさんありますけど、今日、代々木は初めてだ。(会場は大歓声)本当にきれいで、着替えに行く時も写真撮ってるし....。」と初参加の感想を述べ、さらに「今日、みなさんを見て、『TEAN H』と遊べるかな?と思ったけど、たくさん、助けてくれたね。ありがとう。それではたぶん、『TEAM H 』というグループが知らないと思うけど。このバカ二人です(笑)。筋肉バカとグンちゃん!」とジョークを飛ばし、お茶目にピースサイン!

BIG BROTHERも「あ~!とても暑い。あ~楽しいですか?(会場「イエ~!」)ホント?あ~素晴しい(笑)」と日本語で声をかけた。

「僕たち『TEAM H』は10月から、アリーナツアーがあります。時間のある方はぜひ“チケット”を買って、来てください(笑)」と会場の笑いを誘ったチャン・グンソクは「そして、アルバムもいま、タワレコとか色々なところで発売しています」としっかりアピール。

次が最後の曲と伝えると客席から「エ~!」という声が上がり、名残惜しみながらもラストソング6月25日にリリースした1stシングル「Take Me」へ。TEAM H2

チャン・グンソクはスクリーン映し出されるMVをバックに歌い、最後の最後までBIG BROTHERと息も合ったパフォーマンスで会場を熱く盛り上げた。

同ライブの最後を飾るのは「a-nation」の参加10回目を誇る、男女7人組スーパーパフォーマンスグループのAAA。

新曲を初披露目し、圧巻のステージを繰り広げ、ライブを大盛況のまま締めくくった。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

■a-nationオフィシャルサイト:http://a-nation.net/ (PC・携帯・スマートフォン共通)

■TEAM H チャン・グンソクオフシャルブログhttp://ameblo.jp/th-jangkeunsuk/

 

2014.08.15