2017年10月「PRODUCE 101」から誕生したRAINZ。今年8月1日、JAPAN 1st SINGLE「好きなんて」で華々しく日本デビューを飾った彼らが、日本で初となるコンサート「2018 RAINZ CONCERT -RAINZONE-」を東京・大阪で開催した。
オープニングは日本デビュー曲となった「好きなんて」を披露。
「好きなんて」は彼氏がいる女性に抱く淡く切ない片思いを歌った楽曲で、ファンの間では一度聴いたら頭から離れないと言われている名バラード!
RAINZの甘く優しいヴォーカルが繰り出す、渾身の純粋ラブソングにオープニングから会場が感動の渦に酔いしれた。
続く、「Music up」での7人息の合ったパフォーマンスで一気に会場のボルテージが上がり、「みなさん今日も本当に綺麗ですね!ではご挨拶しましょう!Time for RAINZ!こんばんはー、RAINZです!」と元気に挨拶した。
RAINZはオーディション番組出身ということもあり、歌唱力・ダンスパフォーマンス共に実力派グループ!!「If…」や「Somebody」の悲しいバラードでは、しっかりとハーモニーの美しさを聴かせられる点も彼らの特徴だ。そして「Unstoppable」のような盛り上がるダンス曲では、キレのある圧巻のパフォーマンスで会場を沸かせた!
その後のスペシャルステージではそれぞれのメンバーがソロやユニットでパフォーマンス!!
ソンリ・ヒョンミンによるダンスパフォーマンスコーナーでは白と黒の衣装でカッコよく決め、最後には腹筋を披露!!
ソンリは、「ファンの皆さんと約束した腹筋を披露でき、本当に良かったです。今、僕ができる最善を尽くしました!今日まで本当に大変でした。」と喜びとともに辛かった本音をこぼした。
(2ページに続く)
・RAINZ キム・ソンリ、次世代OST期待の星…「最後まで愛」に参加
・11th KMF2018 「久しぶりにお会いする札幌のレインジャーの皆さん、沢山期待して応援してください」 RAINZ 動画メッセージ到着!