防弾少年団、ニッキー・ミナージュとコラボverのMV公開…世界中のファンも登場

 

 韓国ボーイズグループ防弾少年団が、ニッキー・ミナージュと共にMVで歴代級のコラボレーションを完成させた。

 

 防弾少年団は70時、公式YouTubeチャンネルで、ニッキー・ミナージュが登場する「IDOL(Feat. Nicki Minaj)MVを公開した。

 

 公開された映像は、ニューアルバムのタイトル曲「IDOL」のオリジナルMVでは見られなかったシーンが追加され、さらにウキウキと楽しい雰囲気が感じられる。ニッキー・ミナージュは明るいヘアーカラーと華やかな衣装でラップを披露している。

 

 ニッキー・ミナージュが、自分の英語のラップをMVではハングルで表記したらいいのではとアイデアを出し、ラップの英語歌詞を韓国語字幕のように入れることになったという。

 

 後半では「#IDOLCHALLENGE」に参加した世界中のファンの映像も登場。70人ほどのダンサーと踊る防弾少年団メンバーと、ダンスコピーしたファンの映像が2画面で同時に現れ、防弾少年団と世界中のARMYが一つになって祭りを楽しんでいるように見える。

 

 防弾少年団は、824日にリパッケージアルバム「LOVE YOURSELF ‘Answer’」を世界中で同時発売。アメリカのチャート「ビルボード200」で2度目の1位を獲得した。「IDOL(Feat. Nicki Minaj)はビルボードメインシングルチャート「HOT100」で11位を記録している。

 

 「IDOL(Feat. Nicki Minaj)は、アルバムには収録されていないスペシャルデジタルトラックとなる。

 

 

2018.09.07