韓国動員680万人突破の大ヒット作『犯罪都市』の配信開始にあわせて、珠玉の韓国ノワール映画6選をピックアップ

『新感染 ファイナル・エクスプレス』で一躍話題となった、マ・ドンソク主演の『犯罪都市』を、9月4日(火)よりU-NEXTにて配信開始いたします。彼が演じるのは、拳ひとつで悪を制裁する怪物刑事。実在の事件をもとに、韓国警察、中国の新興勢力、韓国マフィアによる死闘が繰り広げられる本作は、韓国で680万人以上を動員する大ヒットを記録しました。
U-NEXTでは『犯罪都市』の配信を記念して、裏社会の闇をスリリングに描いた近年の韓国ノワール映画を厳選してご紹介いたします。映画ファンを唸らせる韓国ノワールならではの熱量をぜひお楽しみください。

 

近年の珠玉の韓国ノワール映画6選

犯罪都市(2018年)


2004年のソウルを舞台に、マ・ドンソク演じるコワモテ刑事が己の拳ひとつで悪をなぎ倒すクライムアクション。マ・ドンソクが織りなす“豪腕”アクションは見もの。また本作は、彼自身が企画したことでも有名となり、その多才ぶりを発揮しました。
【視聴ページ】https://video.unext.jp/title/SID0035797?nfignore=1&rid=PR00212

悪女 AKUJO(2017年)

犯罪組織の殺し屋として育てられた女性の壮絶な運命を描いたスタイリッシュなヒロインアクション。格闘技経験のあるヒロイン自身が、アクションシーンのほとんどをスタントなしで熱演。斬新なカメラワークで描かれるアクションに度肝を抜かれます。
【視聴ページ】https://video.unext.jp/title/SID0034940?nfignore=1&rid=PR00212

(2ページに続く)

2018.09.05