BTOBも軍入隊ラッシュ始まるか…ソ・ウングァンに続いてイ・ミンヒョクも来年には入隊?

ウングァンは、入隊直前までミュージカル「バーナム:偉大なショーマン」とBTOBのコンサートを行い熱心な歩みを続けた。特に、10日にソウルオリンピック公園体操競技場で行われたBTOBのコンサートでは、「少し怖かったです。2年行って来る間にたくさんの方が去っていかないかと。でも、多くの方から応援をいただいて、ファンがそばにいてくれるはずだという確信が生まれました。楽しく喜んで元気に行って来ます」と入隊の心境を伝えた。

ミンヒョクは、ウングァンの入隊でBTOBの2期リーダーに選ばれた。ウングァンに続いてミンヒョクが軍服務に入って行く場合、BTOBはまた別の形で活動を引き継ぐ計画だと見られる。特にBTOBは、ウングァンとミンヒョクを皮切り他のメンバーも順次軍服務が決まる見込みだ。

ミンヒョクもコンサートで「僕にもしばらく最後のコンサートになると思います。詳しい日程は分かりません。意味あるコンサートでした。ウングァンと話をすればいつも最後はMELODY(BTOBのファンの名称)でした」と軍入隊を暗示したことがある。

ウングァンの急な入隊、続くミンヒョクの一般義務警察合格の知らせがあったが、BTOBは7人の完全体を約束した。ユク・ソンジェは「7人でずっと一緒にするつもりです。無条件7人が体操競技場再び団結します。必ず約束します。これはお願いではなくて強要です」という固い意志を見せた。
BTOBは、2012年にデジタルシングル「秘密(Insane)」でデビューし、その後バラードで成功して「ヒーリングアイドル」として人気を集めている。

・<トレンドブログ>同時期に入隊の「Highlight」ユン・ドゥジュン&「BTOB」ソ・ウングァンが同部隊の同期に!?

・「取材レポ」BTOB “どこにいてもメロディ(ファン)の心にいるからね”「BTOB Summer Special Fanmeeting 2018」開催

・「BTOB」ミンヒョク、義務警察に合格…入隊時期は未定

・「BTOB」チャンソプ、ミュージカル「仮面の男」出演に「入隊前最後の作品だと考えて一生懸命臨む」

2018.09.02