「取材レポ」BTOB “どこにいてもメロディ(ファン)の心にいるからね”「BTOB Summer Special Fanmeeting 2018」開催

6月に韓国でリリースした11枚目ミニアルバム「THIS IS US」が各音楽番組で1位を獲得、さらに音源チャートでも好成績を残した実力派ボーカルグループBTOB。7月16日(月・祝)に「BTOB Summer Special Fanmeeting 2018」を千葉・舞浜アンフィシアターで開催した。

オープニングは、メンバーのヒョンシクが作詞作曲を手掛けた「I’ll be your man」。
イントロが流れる中、ステージ中央がせり上がり、爽やかな青いシャツ姿でメンバーが登場。やさしい歌声のヒーリングアイドルのイメージから一転、大人の男としての魅力あふれるナンバーだ。

7人揃って日本でのイベントは約1年ぶり。「みなさーん!お久しぶりでーす!会いたかったですかー?」と、イルフンがあいさつ。1年経っても日本語のレベルが衰えていないイルフンに、リーダーのウングァンが「イルフンちゃんはまだ日本語が上手だね~」と称賛。

MC古家正亨の進行のもと、ファンからの質問にメンバーが直接答えるコーナーからスタート。まずウングァンには「ミュージカル『ハムレット』のワンシーンを再現してほしい」というリクエストが。愛する人と部屋に入るシーンということで、歌いながら女性に扮したヒョンシクの手を引いて、ひざまずき、手の甲にキスもする熱演っぷりに、感動するシーンのはずがなぜか会場は笑いに包まれた。

(2ページに続く)

・「BTOB」チャンソプ、ミュージカル「仮面の男」出演に「入隊前最後の作品だと考えて一生懸命臨む」

・「PHOTO@ソウル」INFINITEドンウ、VIXXケン、B1A4サンドゥル、BTOBチャンソプ、ミュージカル「仮面の男」の練習室公開で演技を披露

・<トレンドブログ>「BTOB」ソ・ウングァン、訓練所での近況写真が公開!同期たちとも仲良し♪

・ユク・ソンジェ(BTOB)、映画「オオカミの誘惑」OSTリメイク版発表へ

2018.08.31