GFRIENDがファン30名を前に繰り広げたトークを「dヒッツ」で独占公開!~メンバーによる全曲解説、日本のコンビニでつい買っちゃったものは?~

当日は、TOKYO FMの人気番組「LOVE CONNECTION」(平日、11:30~13:00生放送)のナビゲーターをつとめ、自身もシンガーソングライターとして活動するLOVEさんがMCとしてイベントを進行。このイベントと同時期に「GFRIEND SUMMER LIVE IN JAPAN」を開催していたGFRIENDが、ライブ会場とは一転、目の前で登場するとあってか、やや緊張した空気が流れる中、ソウォン、イェリン、ウナ、ユジュ、シンビ、オムジとメンバーが現れると、会場から大きな歓声が!「可愛い!」「足が長い!」とLOVEさんがファンを代表してコメントする中、メンバーの自己紹介からイベントがスタートしました。

テニスルックのようなお揃いの衣装のコンセプトについてメンバー自身が紹介した後、グループネーム「GFRIEND」に込められた思いや日本デビューして数カ月たった気持ちなどをコメント。日本語の質問に対して、通訳の方に時折、意味を確認しながら、メンバーが一生懸命に日本語で答える姿には会場も引き込まれていきました。

次に、メンバー自身がアルバム収録楽曲を解説。さまざまなエピソードとともに、時には好きなパートを口ずさむ姿には会場のお客様もうなずいたり、拍手する姿も。デビュー作から続く学校三部作「Glass Bead -JP ver.-」「今日から私たちは(Me Gustas Tu)-JP ver.-」「トキヲコエテ(ROUGH) -JP ver.-」では、メンバーの学生時代の思い出話も登場。続く「NAVILLERA -JP ver.-」では、歌詞の「これからもよろしく」という意味にちなんだ“よろしくダンス”の振り付けを披露。また、プログラムではお聴きいただけませんが、会場では、楽曲が流れた後、メンバーが口々に「この曲をみんなが歌うかどうか迷っているのがかわいかった!」「(踊っている子の)振り付けが完璧でしたね」「完璧!」とコメントするなど、「Buddy」さん(=GFRIENDのファン)と交流する場面も多くありました。

(3ページに続く)

・「GFRIEND」イェリン×オムジ、誕生日記念“顔入れ替え”写真公開

・GFRIEND、マニラ近郊の空港事故により公演を26日に延期へ

・EXOメンバーのコラボからRed Velvet スルギ×GFRIEND シンビらも…「STATION X 0」豪華ラインナップ公開

・<トレンドブログ>「GFRIEND」、単独ライブで大阪の夜を熱く飾る!

2018.08.29