俳優キム・ジョンヒョン、睡眠、摂食障害で苦痛…「時間」降板後治療に専念「公式的立場」

これに先駆けて所属事務所は、公式報道資料を通じてキム・ジョンヒョンの降板を知らせて「これまで作品に迷惑をかけたくないというキム・ジョンヒョンの強い意志で治療を並行しながら撮影に臨み、製作サイドも俳優の意志を最大限受け入れてスケジュールの調整など必要な措置を取りながら作品を最後まで仕上げることができるように最善の努力をつくして来ました。しかし、最近心的、体力的な休息が必要だという担当医の診断によって製作サイドと何度も議論した結果、降板を決定するようになりました」と説明した。

続いて「ドラマ『時間』を愛してくださる視聴者の皆さんと製作サイド、そして一緒に出演した俳優の方々に不本意ながらご迷惑をおかけするようになって、俳優本人も非常にがっかりしている状態です。治療と回復に専念して、今後もっと良い姿をお見せできるように最善をつくす予定です」と謝罪の言葉も伝えた。

製作サイドは「残った撮影分に対しては、最善をつくして臨んでくれています。作品に対して多くの対話を交わし、シーンごとに情熱的な演技と共にすぐれた分析でキャラクターをうまくこなしてくれmさいた。早く回復して良い姿でまた会いたいと思います」と残念な思いを伝えた。製作サイドは、キム・ジョンヒョンの後任俳優はいないと知らせた。

・【公式】俳優キム・ジョンヒョン側が“態度騒動”を謝罪「余命宣告された役に入り込みすぎた」

・ソヒョン(少女時代)と共演の“態度騒動”俳優キム・ジョンヒョン、演技で認められるか

・少女時代ソヒョン&俳優キム・ジョンヒョン、同じ時間に別の二人

・<トレンドブログ>「少女時代」ソヒョン×俳優キム・ジョンヒョン、新ドラマ「時間」にキャスティング!

2018.08.27