「イベントレポ」「東方神起、4年ぶりにa-nationのヘッドライナーに帰還! Da-iCE、超特急、NCT 127、BoA 、m-floらに5万人が熱狂!」

●Da-iCE

「TOKYO MERRY GO ROUND」から、高い身体能力を生かした躍動感のあるダンスパフォーマンスで幕を開けたのは、デビュー5周年イヤーに突入したDa-iCE。「a-nation、調子はどうですか?」と大野雄大が問いかけると、リリースされたばかりの最新アルバム『BET』から、「Bodyguard」や「BET」など、“最新型のDa-iCE”へとアップデートされた楽曲たちでスタジアムを湧かせる。花村想太がお客さんの歌うパートをレクチャーして会場が一体になった「エビバディ」のあと、タオル回しで盛り上がったサマーチューン「パラダイブ」では、「僕たちDa-iCE、幸せです!」という大野の言葉が熱かった。

●BoA

いきなりm-flo・VERBALをゲストに迎えた「BUMP BUMP!feat.VERBAL(m-flo)」を披露すると、「久しぶりのa-nation、とても楽しみにしていました」と笑顔を見せたBoA。スタジアムをうっとりとさせたバラード曲「Only One」のあとは、「夏フェスですし、ちょっと懐かしい曲を歌おうと思います」と語り、脚線美が映えるショートパンツ姿でセクシーかつキレのあるダンスを披露しながら、ヒット曲「LISTEN TO MY HEART」や「VALENTI」をメドレーで届けた。「一緒にBoAコールいきますか?」という言葉から、スタジアムにBoA!BoA!という大歓声が響き渡ると、最後はレトロと最先端のサウンドとが融合した最新ナンバー「Jazzclub」でスタジアムを魅了。BoAはこのステージで、7年ぶりとなるクリスマスライブ『BoA THE LIVE 2018 "X'mas"』を開催することも発表した。

(5ページにつづく)

2018.08.26