「Red Velvet」がまたもや音楽番組で1位を獲得した。サマーミニアルバムの公式活動が終了したにもかかわらず、相変わらず冷めない人気を誇っている。
26日午後、生放送されたSBS「人気歌謡」で8月最終週の1位をめぐり、「Red Velvet」、「iKON」、「(G)I-DLE」が競合した結果、「Red Velvet」の「Power Up」が1位を獲得。今回のアルバムでカムバックしてから、9度目の1位となる。
「Power Up」は弾ける8ビートのゲームソースと、可愛らしいフックが魅力的な中毒性の強いアップテンポのダンス曲。楽しく遊び、エネルギーを得ながら仕事も楽しくできるという内容が歌詞に込められ、夏休みに入る瞬間のワクワク感がそのまま感じられる。
この日カムバックしたグループは「NORAZO」、「SUPER JUNIOR-D&E」だった。
「NORAZO」の「CIDER」は「NORAZO」のユニークなイメージを構築してきたdkプロデューサーと苦心の末に作った曲。「NORAZO」の初心、アイデンティティを再建しようという意味で、以前の曲の延長線上で構想を始めたという。
「SUPER JUNIOR-D&E」の「頭からつま先まで(Bout You)」はドンヘの自作曲で、フルートサウンドシグネチャーが清涼感を加えたトラップ・ヒップホップジャンルの曲。ウニョクもラップメイキングに参加し、一目惚れした男の愛の告白をスイートな歌詞で表現した。
この日はほかにも「D-CRUNCH」、「BIGFLO」、「IN2IT」、「LABOUM」らが出演した。
WOW!korea提供