ドラマ「四子」、放送局問題からナナ(AFTERSCHOOL)降板伝達まで

ドラマ「四子」、放送局問題からナナ(AFTERSCHOOL)降板伝達まで

韓国ドラマ「四子」がまた危機に直面した。今回は女性主人公のナナ(AFTERSCHOOL)が降板意志を明らかにしたのだ。

「四子」は、俳優パク・ヘジンの1人4役に挑戦して韓国ドラマ史上例のないキャラクターを演じると期待されていたドラマだ。ことし1月から撮影を始めた「四子」は、取材陣を招待して記者懇談会を開き、撮影現場を公開するなど他のドラマとは違ったイベントを準備して話題を呼んだ。

ところが放送する局が変わったのに始まり、制作会社と制作陣とのいざこざや、出演者から降板の意志を伝えられるといった紆余曲折のあるドラマとなった。

●2017年12月に台本読み合わせ→2018年に撮影開始

「四子」の制作陣と出演者は、昨年12月15日に台本読み合わせをおこなった。台本読み合わせには、パク・ヘジン、ナナを始め、イ・ギウ、クァク・シヤン、キム・チャンワン、パク・クニョン、レン(NU‘EST)、ソ・ヒジョンといった出演者、チャン・テユPDと主なスタッフまで数十人が初めて集まった。

華やかなラインナップを誇り、海外でも本作に対する関心が高まる中、ことし1月に撮影をスタートした。「四子」側は異例の“取材陣招待”で記者懇談会と撮影現場の公開までおこなった。

●2018年4月に放送局の問題発生…MBCからTV朝鮮に変更話は出るも確定せず

ところが4月から雑音が聞こえ始めた。「四子」はことし下半期にMBCでの放送を議論していたが、それはかなわなかった。こういったケースは、しばしばあることなので、「四子」は新たな放送局を探し、TV朝鮮での編成議論が出て、TV朝鮮側では「前向きに議論している」と明らかにした。しかし現在まで確定はしていない。
(2ページにつづく)

 

  • 【公式全文】ドラマ「四子」側、ナナ(AFTERSCHOOL)に契約解除の権限なしと主張
  • 【公式】ナナ(AS)、ドラマ「四子」側に契約解除通知書を送付
  • パク・ソジュン&アン・ソンギら出演の映画「四子 THE DIVINE FURY」クランクイン…来年公開
  • 俳優パク・ヘジン、今年初のファンミ開催…ドラマ「四子」のキャラクターで構成されたポスターに注目
  • 2018.08.24