7年のジンクスと入隊は、BTOBのように…実力と友情で迎えた第2幕

写真提供=CUBEエンターテインメント

 

ボーイズグループといえば、パワフルなパフォーマンスを前に立てたダンス曲で活動しなければならないという原則を壊して、「家に帰る道(Way Back Home)」(2015)、「春の日の記憶」(2016) 、「君なしではだめ」(2018)など、甘美な音色を強調した歌を続けて発表した。歌声ひとつでも充分に光り輝いた彼らだった。

普通のグループのようにソロ活動も旺盛にしながら、チームで団結する時は確かな自身たちのカラーと魅力を見せた。そのおかげでBTOBは、アイドルグループがデビュー7年目に解散するという「7年のジンクス」を困難なく乗り越えた。先月、メンバー全員がCUBEエンターテインメントと再契約を結んでその2幕を開けた。

無事にジンクスを乗り越えると共にウングァンの入隊の知らせが伝わった。急だったが、ウングァンをはじめメンバーは愉快に堂々と受け入れた。ミュージカル「バーナム:偉大なショーマン」の出演日程を調節しなければならないほどに急に決まった入隊だったが、ウングァンは作品のプレスコールで「6回の公演で最高の姿をお見せします」と力強く語った。

(3ページに続く)

・「BTOB」ソ・ウングァン、メンバーらに見送られ第27歩兵師団イギジャ部隊新兵教育隊に入隊

・「PHOTO@華川」BTOBウングァン&HALOディノ、今日(21日)27師団イギジャ部隊新兵教育隊にそろって入所

・きょう(21日)入隊「BTOB」ソ・ウングァン、ファンへ直筆の手紙でメッセージ&短髪姿公開

・<トレンドブログ>メンバー入隊前に写真を公開!「BTOBは永遠に」

2018.08.23