7年のジンクスと入隊は、BTOBのように…実力と友情で迎えた第2幕

写真=ヒョン・セヒョン記者

 

「何よりも、僕たちBTOBの2期リーダーのイ・ミンヒョクと弟たちをよろしくお願いします。MELODY(ファンクラブ)が、いつも力になって応援してほしいです」

21日に、江原道(カンウォンド)華川郡(ファチョングン)第27歩兵師団イギジャ部隊新兵教育隊に入所したBTOBソ・ウングァンが残したメッセージだ。彼は入所1日前に自身のSNSに直筆の手紙を残して、「大変でも立ち上がることができる力をプレゼントしてくれてありがとう」とファンにありがたい思いを伝えた。それとともに「元気に行って来ます。7年間の大切な思い出を胸に、また会う日まで力を出します」と付け加えた。

ウングァンは、短く切った髪の毛を公開して敬礼の写真も掲載した。文と写真には、彼のユニークな魅力がそのまま盛りこまれ、ファンも熱い応援を送った。

2012年にデビューしたBTOBは、CUBEエンターテインメントが新しく企画したボーイズグループとして注目された。「CUBEの新しいボーイズグループ」というタイトルをはずしてからも実力で歌謡界でにの位置を確保した。歌唱力と作詞作曲などの音楽的な実力が素晴らしく、アイドルグループの洪水の中でも堂々と生き残った。

(2ページに続く)

・「BTOB」ソ・ウングァン、メンバーらに見送られ第27歩兵師団イギジャ部隊新兵教育隊に入隊

・「PHOTO@華川」BTOBウングァン&HALOディノ、今日(21日)27師団イギジャ部隊新兵教育隊にそろって入所

・きょう(21日)入隊「BTOB」ソ・ウングァン、ファンへ直筆の手紙でメッセージ&短髪姿公開

・<トレンドブログ>メンバー入隊前に写真を公開!「BTOBは永遠に」

2018.08.23