第19回障害者映画祭、9月7日開催…チョン・ウヒ&藤井美菜らが開幕式に出席

写真提供=障害者映画祭

「第19回障害者映画祭」のトレーラーとポスターが公開された。

障害者に差別のない社会を目指す和合の場として、健常者には障害者に対する偏見を乗り越え新たな視点で見つめることができる機会を提供し、また観客との交流をはかる障害者映画祭は、9月7日から10日までロッテシネマハプジョン店で無料上映で開催される。

開幕式には、広報大使のチョン・ウヒやトレーラーを演出したキム・ヤンヒ監督、トレーラーに出演した藤井美​​菜など関係者や映画界の関係者たちが参加する予定だ。映画祭の期間中には、合計30編の映画やドキュメンタリー、アニメなど多彩な作品が放映される。

トレーラーの主人公は、日本と韓国で活発に活動している藤井美菜。トレーラーは、韓屋を背景にまるで一編の詩を見ているかのように美しく暗黙的なイメージが際立つ作品に仕上がった。藤井美菜は、「キム監督の『詩人の恋』を印象深く拝見し、監督の出演要請で出演することになった」と伝えた。藤井美菜は、7月に行われたトレーラーの撮影でも集中力のある演技を披露した。

映画祭全体の上映作品は、バリアフリーのバージョンで無料上映され、詳細については、ホームページ(www.pdff.or.kr)で確認することができる。

 

・チャン・グンソク&藤井美菜の主演映画公開が不透明に…キム・ギドク監督への“Me Too”告発受け

・“女優暴行物議”キム・ギドク監督、藤井美菜らとベルリン映画祭に登場「解釈の違いで起こった事件」

・キム・ギドク監督と藤井美菜、15日ベルリン映画祭へ…チャン・グンソクは不参加

・藤井美菜、キム・ドンワン(SHINHWA)との地方撮影について「寝床が本当に難しかった」

2018.08.23