SHA SHAワンリン、ショーケースで失神…病院搬送"公式立場は後日発表

新人ガールズグループSHA SHA(アリョム、コウン、ソヨン、ハギョン、チャキ、ワンリン)が本日23日午後、ソウル麻浦(マポ)区のHANATOUR Vホールで2ndシングル「WHAT THE HECK」の発売ショーケースを開催した。

祝福と応援に溢れたカムバックショーケースが一瞬にして修羅場になった。チーム改編後、SHA SHAが新しい出発を知らせる2回目のショーケース中、新しい中国人メンバーのワンリンが、記者懇談会の途中にステージの上で突然倒れ、イベントは即座に中断された。

この日のショーケースはチーム改編後、初めての公式の場だった。SHA SHAは、イアン、カラム、ソヨプがチームを脱退し、新たにハギョン、チャキ(日本)、ワンリン(中国)が合流した。

チャキ、ハギョン、ワンリンにとっては今回がデビューの場だったため他のメンバーたちよりも緊張している状況であったことが予想される。午後2時に始まったショーケースでは、MCディンドンが進行を務める中、「あなたと私」のステージやアルバムの紹介、トーク、「WHAT THE HECK」のステージ、フォトタイムなどがスムーズに行われた。

質疑応答の時間でSHA SHAメンバーは、取材陣の質問に答えていた。「今一番会いたい人は?」という質問にワンリンは、「中国にいる母に会いたい」と答えた。(2ページに続く)

2018.08.23