「BIGBAGN」がデビュー12周年を迎えた。
YGエンターテインメントは19日0時、公式ブログに「BIGBANG」のデビュー12周年を記念するポスターを公開した。
ポスターには「BIGBANG 12th Anniversary’, ‘2006.08.19 – 2018」と書かれており、青い空をバックに、ジャンプをしているメンバーたちの姿が収められている。デビュー当時を思い起こさせる5人のフレッシュな雰囲気が視線をくぎ付けにする。
「BIGBANG」は2006年8月19日、YGファミリー10周年コンサートを通じてデビューした。YGエンターテインメントが6年間、力を注いで準備した初の10代アイドルグループとして、デビューと同時にものすごいスポットライトを浴びた。
抜きんでたラップの実力と歌唱力、華やかなステージマナーは国内外のポップ界で好評を博し、一気にグローバルスターへと駆け上がった。また洗練された、トレンディな“BIGBANGスタイル”は世界のファッション界の注目を浴びた。
「LIES」、「HARU HARU」、「FANTASTIC BABY」、「LOSER」、「BANG BANG BANG」、「FXXK IT」、「Flower Road」など大衆の心を揺さぶる曲で、K-POPの転機となる歴史的なグループになった。
12周年を迎えた「BIGBANG」は昨年、T.O.Pの入隊を皮切りに、G-DRAGON、SOL、そしてD-LITEまで4人のメンバーが国防の義務を果たしている。
D-LITEの入隊日に合わせ、発売された「Flower Road」はMelOnなど各種音楽チャートで、絶大な存在感を示した。特に、同曲はリーダーのG-DRAGONと最年長のT.O.Pが作詞しており、その意味が格別だ。歌詞を通じて、「BIGBANG」は12年前のデビュー以来、ひたすらそばにいてくれたファンとの全ての瞬間を美しく思い出しながら、また会えるその日を願った。
WOW!korea提供