TWICE JAPAN 1st ALBUM 『BDZ』のMV完成!TWICEが世界を救うHEROに!?スペクタクルなMusic Video解禁!!

 

「動画」『BDZ』Music Video

日本デビューから1年。たくさんのファンの皆さんに励まされながら、まだまだ追い続ける自分たちの夢に向かって、これまでたくさんの歌とダンスを届けてきたTWICE。応援してくださる皆さんのおかげで輝かしい栄誉もたくさん得ることができた彼女たちの新たなるスタートをきる作品。また、この『BDZ』が9月12日(水)にリリースされることには意味もあり、「9」=TWICE9人が、「1」=ONCE(TWICEのファンの総称)に送る、「2」=TWICEからのありがとうという応援してくださる全てのファンの皆さんにメッセージを込めた作品にもなっている。

『BDZ』は「ブルドーザー」の略で、目の前の大きな壁をもろともせずに、ブルドーザーのように壊しながら、前へ前へと進んでいこう!そんな、強くありたい、たくましく生きたい、という気持ちを込めたタイトルになっていて、ブルドーザーという言葉は、「勢いがある」人を表す比喩でも使われることもあり、ちょっと、迫力のある強い人をイメージされますが、TWICEのブルドーザーは、本来の「TWICEらしさ」を忘れず、『TWICE新たなスタートに向けて「強く」「前へ」突き進んでいく』という想いを込めた表現となっている。

収録曲はデビュー曲を含むシングル3曲(「One More Time」、「Candy Pop」、「Wake Me Up」)とカップリングでありながら楽曲とMVともにファンの方にとても好評だった「BRAND NEW GIRL」、そして映画「センセイ君主」(8/1公開)の自身初主題歌として、The Jackson 5のカバーをした「I WANT YOU BACK」と新曲5曲を収録。今までシングルで表現した『TWICEらしさ』の他に新たな挑戦として日本の作品としては初めてのバラードやライブでも盛り上がること間違いなしのスピード感あふれるアッパーチューンなど、新しい一面を魅せることができる楽曲に加え、リード曲はタイトルと同じ「BDZ」で彼女たちのプロデューサーでもあるJ.Y. Park氏が手掛ける一曲となっている。

TWICEの「今まで」と「これから」、そして「新たな挑戦」など『BDZ』の新ビジュアルはそんな力強さが表現されている。

9月29日(土)からは、この"BDZ"を配した「TWICE 1st ARENA TOUR 2018 "BDZ"」としてアルバムをひっさげたアリーナツアーがスタートする。

8月1日公開となった今夏話題の映画「センセイ君主」の主題歌に決定、初のアリーナツアー『TWICE 1st ARENA TOUR 2018 "BDZ"』そしてJAPAN 1st ALBUM『BDZ』のリリースと、話題の絶えないTWICE。

これからどのような活躍をし、どのような記録を打ち立てるのか、今後の活躍に注目。

(3ページに続く)

2018.08.17