TWICE JAPAN 1st ALBUM 『BDZ』のMV完成!TWICEが世界を救うHEROに!?スペクタクルなMusic Video解禁!!

2018.08.17

<いい音楽で一度、素晴らしいパフォーマンスで二度魅了させる>と言う意味を持つ、Asia No.1最強ガールズグループTWICE。

昨年6月28日にデビューし発売した最強ベストアルバム「#TWICE」は、販売枚数が33万枚を突破し、日本レコード協会のプラチナディスクに認定された他、オリコンデイリーランキング1位を獲得。

日本1stシングル「One More Time」、日本2ndシングル「Candy Pop」も、オリコンウィークリーチャート1位を獲得し、双方共に20万枚(Candy Popは現在出荷枚数42万枚)を超えプラチナディスク認定、それが初の海外アーティストとしても注目を集めている中で、今年の2月27日に日本レコード協会から発表された日本ゴールドディスク大賞においても5冠を達成。海外アーティストとしての異例の記録を次々に作り出している中、また新たな記録として、5月16日に発売したJAPAN 3rdシングル「Wake Me Up」は、日本レコード協会のゴールドディスク認定において、累計正味出荷枚数が、50万枚を突破し、ダブル・プラチナの栄誉が刻まれた。また、海外女性アーティスト史上初のシングルでのダブル・プラチナ認定となった。そして念願のJAPANファーストアルバム『BDZ』(よみ:ビー・ディー・ゼット)が9月12日(水)にリリース!

先日ビジュアルが解禁となり、今までに見たことがないくらいのワイルドエッジなビジュアルにファンを驚かせたTWICEの待望の『BDZ』のMVが解禁された。

「悪者たちに愛(ラブリー)を盗まれ、荒れ果ててしまった世界からTWICEが愛を取り戻すために悪者たちと戦う」というストーリー仕立てになっている。

荒れ果てた世界の一角でTWICE9人が集まり、作戦会議を行うシーンから始まり、油を階段に塗りこみ悪者を滑らせてやっつけたり、居眠りをしている悪者から牢屋のカギを奪うシーンでは悪者に対して愛嬌を見せたりと、危機迫るシーンでの迫真の演技の中でTWICEらしい愛くるしい表情も魅せている。そして牢屋からラブリーを救い出した瞬間に悪者に見つかり、逃げ道のなくなったTWICEとラブリーの結末は…

TWICEの日本での作品としては過去最大のスケールの大きさでのMusic Videoとなる、大スペタクル作品となっている。

○J.Y. Parkコメント

「TWICEの公演を見たとき、ONCEのエネルギーに感動して、ONCEとTWICEが一緒に歌える応援ソングを作ろうと心を決めて出来上がった曲です。

シャッフルリズムの壮大な応援ソングで、サビをTWICEとONCEが交互に一緒に歌えるように作曲しました。

歌詞は「夢と愛」「幸せ」に向かって積極的に走るという強い意志を「Bulldozer」「Tank」「Soldier」などのキーワードに例えて表現しました。

(2ページに続く)