「取材レポ」ONF(オンエンオフ)、ついに日本デビュー!2ndシングルリリースも発表!「ONF JAPAN DEBUT SHOWCASE」開催!

残すはライブパートのみとなり、これからの活動に向け「ONFだけの音楽とパフォーマンスをお見せしたいです!(ジェイアス)」、「音楽番組やテレビ番組にも出演してみたいです。(ラウン)」、「いつかは日本でドームツアーをしてみたいです!(ヒョジン)」と抱負を語るメンバーたち。またリリースイベントなども告知、9月には日本2ndシングルをリリースすることを発表し、ファンを喜ばせた。
リリースに先駆け披露することになった「Complete- Japanese Ver.-」は、ファンの掛け声もそろい、エネルギッシュなステージとなった。「Difficult」「Original -Japanese Ver.-」と続き、パワフルなパフォーマンスに会場は大盛り上がり。

最後に1人ずつ、「日本でデビューできるのは、FUSEのみなさんのおかげだと思い、感謝しています。みなさんの愛に応えられるように頑張ります!(ワイアット)」「今日はみなさんのおかげで楽しいショーケースになりました。みなさんがいてくれるから、僕たちは頑張れます。これからもっと日本でも活躍していくので、よろしくお願いします!(U)」「FUSEのみなさんの前に立つと緊張してしまいます。みなさんのおかげで頑張れます。ずっと一緒に幸せでいましょう!(イーション)」「日本デビュー本当にうれしいです。FUSEという名前ができて、みなさんに会うことができて、幸せです。『雪の華』という曲の『いつもいつでもそばにいるよ』という歌詞が好きなので、いつかFUSEのために歌います!みなさん愛してます!(ヒョジン)」「今日は暑い中来てくれてありがとうございます。いよいよ明日日本デビューですが、みなさんのおかげだと思います。いつも応援してくれてありがとうございます。これからもONFから目を離さないでください!(ラウン)」「今日は蒸し暑いにもかかわらず、来てくれてありがとうございます。今日1日が本当に大事な時間になりました。FUSEのおかげだと思います。ありがとうございます!(ジェイアス)」「今日のために僕たち一生懸命準備しました。本当に幸せでした!(MK)」とファンへ想いを伝えた。
「24時間」では幻想的な雰囲気の中、感情のこもった歌声を響かせ、観客を釘付けにした。

アンコールに応えて、メンバーたちはライブグッズを身につけて「ON/OFF」で再び登場。Uが観客を煽り、コールアンドレスポンスで雰囲気を高めると、そのまま「Complete」へ。自由な姿でステージを楽しむメンバーたちに、ファンは歓声で応えた。「以上、LIGHTS OFF !ONFでした!」とあいさつし、手を繋ぎお辞儀。笑顔でステージを後にすると、最後の場内アナウンスまでメンバーが行うなど、最後の最後までファンを楽しませた。
驚くほど流暢な日本語を話すラウンを筆頭に、イベント中はほとんどを日本語で応えたメンバーたち。日本活動に対する意気込みと努力が感じられ、今後のさらなる活躍に期待が高まった。

取材Korepo(KOREAREPORT INC)

カメラマン:河上 良

(4ページへつづく)

  • 「イベントレポ」ONF(オンエンオフ)、日本デビューショーケース開催! 2,500人のファンと一緒にデビューを祝う
  • 実力派K-POPボーイズグループ・ONF(オンエンオフ)、 待望の日本デビューシングル発売&セカンドシングルも連続リリース決定!
  • ONF(オンエンオフ)、日本デビューシングル「ON/OFF -Japanese Ver.-」MV公開!
  • 新人グループ「ONF」、先輩「防弾少年団」と控室での記念写真公開
  • 2018.08.05