祖父が認知症だということを知ったナム・シンは驚き、ジョンギルは「まず会長のそばに行ってみろ。病状がひどくなる前に後継者を発表するだろう。その座をロボットに渡せないだろう」と助言した。
ナム会長はロボットのナム・シン(ソ・ガンジュン2役)に電話を掛けて「あいつが入ってきたら私を殺そうとするはずだ。君が来て会社も責任取ってくれないか。君しかいない」と頼んだ。その時、人間のナム・シンは電話を奪い、「そういう話は僕とするべきだろ」と言った。続けて「認知症なんて…おじいちゃんに似合わない」と言った。
ナム会長は「私を殺そうとしたヤツはすぐに出ていけ」とわめき、ナム・シンは「証拠があるのか?大事なロボットに殺されそうになった気分はどうだ?他人に依存するなと言いながら、そういった人が他人に助けてもらうのか?弱くなるからつまらない、うちのおじいちゃん」と卑劣な笑みを浮かべた。
WOW!korea提供
・「君も人間か」ロボットのソ・ガンジュンが“嫉妬”という感情を知る?
・【公式】JYP所属パク・ギュヨン、俳優ソ・ガンジュンの妹に…JTBCドラマ「第3の魅力」出演確定
・坂口健太郎、ソウルで映画PR…共演してみたい韓国俳優に“自身そっくり”なソ・ガンジュンを指名
・「君も人間か」ソ・ガンジュン、コン・スンヨン→イ・ジュニョクまで比較不可なケミストリー大祭典