「個別インタビュー」K-POP デュオMeloMance(メロマンス)インタビュー

 

Q. お二人の曲で一番愛着のある曲は?その理由もお願いします。
ドンファン:全部好きですが、アルバム<Sentimental>の<Reason for Cautious>と<Moonlight>の<In Your Mind>という曲が一番好きです。
ミンソク:アルバム<Semtimental>の<Kiss>が、歌詞とメロディのマッチがすごく良く出来ていると思っているので、個人的に好きな雰囲気です。
Q.今回、日本のファンにぜひ聴かせてあげたい曲はどんな曲ですか?
ドンファン:メロマンスの色んな雰囲気の曲とOST、日本のファンための特別な曲も準備しています。全部聴かせてあげたいです。
ミンソク:最近ドラマ「花遊記」OSTで参加した「I will be by your side」と、中島美嘉さんの「雪の華」をカヴァーして歌います。
Q.JBJ の解散コンサートで、ドンファンさんがサプライズで登場して キム・ヨングクさんとコラボしましたが、今後コラボしてみたいアーティストはいますか?
ドンファン:ドラマ「トッケビ」OSTの Crush<Beautiful>舞台で一緒にコラボしましたが、ヨングクさんの美しい声と僕のピアノがマッチしてすごく印象に残る公演でした。今後コラボしたいアーティストは、、多すぎて!この人!と決められません。。
ミンソク:グォン・スングァン、グルム(Cloud)、ペク・イェリン、コムジョンチマ(The Black Skirts)、アン・ジュンジェ、ジョン・スンファン、、ものすごく多いです。No Replyのグォン・スングァン先輩とは韓国で一緒にコンサートやります。(公演は8月10日)
Q.韓国で7月3日に5枚目のミニアルバム「The Fairy Tale」をリリースされましたが、アルバムのコンセプトとおすすめポイントを教えてください。
<Moonlight>以降久々にリリースしたアルバムで、1年間のメロマンスの成長を見られるアルバムだと思います。今回のアルバムを通して、1つの童話のような音楽、純粋な雰囲気を伝えたいです。綺麗な歌詞と色んな楽器で作られた童話のような一時を感じてほしいです。
Q.8月25日に日本初上陸となる来日コンサート「MeloMance First Concert in Tokyo」を開催しますが、今のお気持ちはいかがですか?
ドンファン:年1回ほど、他のアーティストのコンサートでの演奏のため、又は旅行で訪れる日本です。メロマンスという名前を掲げて行けるのがすごく嬉しくて、、頑張ります!
ミンソク:本当のありがとうございますという言葉しか出てきません。。
Q. お二人が歌手になるきっかけとなった曲、また、大切にしている曲は?
ドンファン:キム・ドンリュル先輩の<感謝>です。ヒップホップ好きだった学生時代、偶然聴いたキム・ドンリュル アルバムは、僕が進む道を決めてくれた大事な曲です。
ミンソク:僕は周りの友達に勧められて歌手を始めました。一番大事というか、最近よく聞く曲は BRUNO MAJORの<A Sog For Every Moon>というアルバムの曲と、FRANK OCEANの<Channel Orange>というアルバムを沢山聞きます。

Q. お気に入りの日本の曲や好きな日本のアーティストを教えてください。
ドンファン:プロデューサー冨田ラボ が大好きです。彼がプロデュースした曲を一時期全部探して聞くぞ!という思いで何日もかけてYoutubeで曲を聴きました。最近は、KIRINJIの曲も聴きます。大橋トリオもすごく好きです。
ミンソク:久石譲の曲が好きです。特に、<HANA-BI>という曲をピアノだけで演奏されたことがあるのですが、すごく良かったので周りにずっと勧めていたのを思い出します。
Q.“座右の銘”や大切にしている言葉を教えてください。
ドンファン:「感謝」という単語が好きです。
ミンソク:すべての事にいつも感謝しよう。あと、人生・楽しさ。

(3ページへつづく)

 

2018.07.30