「イベントレポ」N.Flying、2DaysライブでK-POPヒットのバンド・マッシュアップを披露! 東名阪での12月の初ツアーもサプライズ発表!

アンコール1曲目のスィートな新曲「Lovefool」が終わると、ステージに飾られたN.Flyingの前に大きなスクリーンが降りて、「皆さんにお知らせがあります」とスンヒョプが言えば、今年の3月から始まったワンマンライブの写真が映し出される。そして、12月の初日本ツアーの文字に、ファンは大熱狂。「N.Flying初のジャパンツアーが決定しました! これを見た皆さんの反応がすごくてうれしいし、ツアーが決まって幸せすぎて、心臓がバクバクして、涙が出そう」と、普段クールなフンも興奮気味。「2013年に日本でインディーズデビューしたけれど、ツアーはFTISLAND先輩とCNBLUE先輩のオープニングアクトで経験しただけ。N.Flying自身のツアーは初めてなので、本当に、本当にうれしい。皆さんがいてくれるから、N.Flyingがいます。死ぬまでとなりにいてください」(グァンジン)、「昔からの夢だったツアーが叶いました。皆さんのおかげです、ありがたいです。本当にうれしいです」(スンヒョプ)、「皆さんと一緒にツアー発表の映像を見て、感動して涙がでちゃいそう。今日も幸せでした。僕は皆さんの前で歌うことが一番好きです。がんばります!」(フェスン)、「今日、楽しかったし、僕たち、すごくカッコよかったろ?(笑)ツアーで、もっとカッコいい姿を見せます」(ジェヒョン)、「ツアーも決まって本当に感動しています。インディーズ時代のライブ、先輩たちのオープニングアクトに出たこと、感謝することばかりだったけど、くやしいこともいっぱいあった。でも今日の夏の思い出が、僕たちの背中を押してくれると思います。ツアーもこの5人で、一生懸命頑張りますから、楽しみにしてください」(フン)と、口々に次のツアーへの思いと、今日の感謝を述べ、「最後は盛り上がって、笑って終わらせたい!」と、感動のあとは、「Don't Mess With Me」と「The Real」でライブを締めくくった。

ライブの最後に、いつも笑顔のムードメーカー、ジェヒョンが「正直に言うと、今まで僕たち難しい状況にいました。でも、皆さんのおかげでここまで来れた。これからも壁はあると思うけど、皆さんと一緒に成長していきたい。ありがとうございました!」と感謝を述べたが、今回は、ベース、ギター、ドラムの楽器隊のコンビネーションがまた一段上がったのを実感した。ボーカル陣も、特にスンヒョプにパワーだけでなく、余裕が感じられるように。メンバー全員の日本語力も上達し、どんどんトークが脱線していく仲のよい様子も先輩譲り。N.Flyingは一歩一歩確実に成長している。初のツアーでもまた、次なる成長を見せてくれるだろう。

取材・文/坂本ゆかり

カメラマンクレジット:ヤマダマサヒロ
----------------------------------------------------------------------
<セットリスト>
----------------------------------------------------------------------
N.Flying ONE MAN LIVE IN JAPAN-THE REAL II-(2018.07.26)
M1 Endless Summer
M2 UP ALL NIGHT
M3 Hot Potato
M4 R U Ready?
M5 Say Goodbye
M6 ギガマッキョ -JP ver.-
M7 K-POP mash up
M8 FTISLANDメドレー
(Hello Hello/バレ/チョケッソ)
M9 Lonely
M10  Can't Be Better
M11 Just One Day
M12 ANYWAY
M13 Between Us(CNBLUEカヴァー)
M14 YOUR SO FINE(CNBLUEカヴァー)
M15 Love Girl(CNBLUEカヴァー)
M16 Fall With you
M17 All in -JP ver.-
M18 Knock Knock -JP ver.-
M19 HOW R U TODAY
EN1 Lovefool
EN2 Don't Mess With Me
EN3 The Real

N.Flying ONE MAN LIVE IN JAPAN-THE REAL III-(2018.07.27)
M1 HOW R U TODAY
M2 UP ALL NIGHT
M3 Hot Potato
M4 R U Ready?
M5 Say Goodbye
M6 ギガマッキョ -JP ver.-
M7 K-POP mash up
(0. BTS -DNA(Phrase)/1. Wanna One - Energetic/2. iKON - LOVE SCENARIO/3. EXO - KO KO Bop/4. 東方神起 - MIROTIC/5. BIGBANG - BLUE/6. ASTRO - BABY/7. SHINee - Tell Me What To Do/8. BlackPink - AS IF IT’S YOUR LAST/9. Twice - LIKEY/10. PENTAGON - Shine/11. ZICO - Artist/12. SEVENTEEN - THANKS)
M8 CNBLUE メドレー
(Between Us/YOUR SO FINE/Love Girl)
M9 Lonely
M10 Can't Be Better
M11 Just One Day
M12 ANYWAY
M13 Hello Hello(FTISLANDカヴァー)
M14 バレ(I Hope)(FTISLANDカヴァー)
M15 チョケッソ(I wish)(FTISLANDカヴァー)
M16 Fall With you
M17 All in -JP ver.-
M18 Knock Knock -JP ver.-
M19 Endless Summer
EN1 Lovefool
EN2 Don't Mess With Me
EN3 The Real

N.Flying 1st Livehouse Tour -THE REAL Ⅳ-N.Flyingの新たなライブ公演、東名阪を巡る初のTour

<大阪>umeda TRAD
2018年12月4日(火) 18:00開場/19:00開演
<愛知>名古屋 Electric Lady Land
2018年12月5日(水) 18:00開場/19:00開演
<東京>TSUTAYA O-EAST
2018年12月7日(金) 18:00開場/19:00開演

チケットは、FNCオフィシャル最速先行受付中(http://pia.jp/v/nf18f/)。
チケットぴあ独占先行が10月16日(火)より(予定)。詳しくは、公式サイト

http://nflying-official.jp/

  • 「イベントレポ」N.Flying、2DaysライブでK-POPヒットのバンド・マッシュアップを披露! 東名阪での12月の初ツアーもサプライズ発表!
  • 「N.Flying」、初の単独コンサートが大盛況
  • <トレンドブログ>「N.Flying」ユ・フェスン、歌手を反対していた両親・・・「僕のビジュアルでは難しいと」
  • <トレンドブログ>「N.Flying」が中国語バージョンの楽曲リリースで中華圏ファンのハートも掴む!?
  • 2018.07.28