「MIXNINE」出演の故キム・ドンユン(SPECTRUM)、デビュー2か月の短すぎた夢

実力への評価も良かった。安定した実力と目を引くかっこよさにステージに放たれるカリスマ性まで兼ね備えたキム・ドンユンは、潜在能力と無限の可能性が認められていた。そしてついに5月に「SPECTRUM」というグループでデビューしたのだった。

5月9日に開催されたデビューショーケースで「『MIXNINE』に出演して一番良かったのは実力が以前は一番下だったが、今は中間ぐらいに上がったことだ」とし、「また作曲の勉強を頑張って、メンバーのキム・ジェハンと共に曲を書きたいし、頑張って活動してWynnエンターと『SPECTRUM』の名を広く知らせたい」と抱負を語っていた。

その後、「SPECTRUM」はデビュー曲「Light it up」で多くの音楽番組に出演して精力的に活動した。すでに実力の面では素晴らしさが検証されているので、今後より多くの活躍が期待されていたところに悲報が飛び込んだ。あまりにも急な知らせに国内外のファンは大きな悲しみに包まれている。また多くのネットユーザーが、夢をかなえきれずに天国に旅だったキム・ドンユンに哀悼のメッセージを送って冥福を祈っている。
WoW!Korea提供

  • 「MIXNINE」出演の故キム・ドンユン(SPECTRUM)、前日にはSNSで元気そうな様子を見せる…ファン悲痛
  • 【公式全文】「MIXNINE」で活躍したキム・ドンユン(SPECTRUM)、27日に死去…5月にデビューしたばかり
  • 【公式】「MIXNINE」出演の「SPECTRUM」キム・ドンユン、27日に死去…享年20歳
  • “7人組ボーイズグループ”SPECTRUM、5月9日にデビュー決定!「プロデュース101」&「MIX NINE」出演メンバーも
  • Youtube動画:SPECTRUM 「Light it up」 Official M/V

    2018.07.28