「MIXNINE」出演の故キム・ドンユン(SPECTRUM)、デビュー2か月の短すぎた夢

短かったけど強烈だった。やっと咲き始めた韓国ボーイズグループ「SPECTRUM」メンバーの故キム・ドンユン(享年20歳)の突然の悲報は、さらに大きな悲しみを与えた。

グループ「SPECTRUM」のメンバーであるキム・ドンユンが27日に死去した。所属事務所のWynnエンターテインメントは「あまりにも急な悲報で悲しみに暮れる家族と『SPECTRUM』メンバー、Wynnエンターテインメントの全スタッフが、悲痛な思いで故人を哀悼しています」と伝えた。

キム・ドンユンはことし5月にデビューしたばかりの新人であり、弱冠二十歳という前途有望な若者だった。デビューの夢をかなえてわずか2か月で飛び込んできた悲報は、応援していたファンはもちろん、大衆にも大きな悲しみを与えた。

キム・ドンユンの顔が知られたのは、ことし初めまで放送していたJTBCのオーディション番組「MIXNINE」だった。優れた実力とイケメンぶりですぐに注目されたラッパーだった。「MIXNINE」のポジションバトルで全体1位を獲得し、好評を得て存在感を見せつけた。
(2ページにつづく)

  • 「MIXNINE」出演の故キム・ドンユン(SPECTRUM)、前日にはSNSで元気そうな様子を見せる…ファン悲痛
  • 【公式全文】「MIXNINE」で活躍したキム・ドンユン(SPECTRUM)、27日に死去…5月にデビューしたばかり
  • 【公式】「MIXNINE」出演の「SPECTRUM」キム・ドンユン、27日に死去…享年20歳
  • “7人組ボーイズグループ”SPECTRUM、5月9日にデビュー決定!「プロデュース101」&「MIX NINE」出演メンバーも
  • 2018.07.28