■番組史上、最も切ない台本に渡辺直美「ぐっと来た!」大野拓朗は「ハッピーエンドでいいじゃん!」と涙
テジュとひめちゃんのために書き下ろされた恋愛ドラマ「誓い」の台本が配られると、“主役の2人はキスをしない”という衝撃の展開に驚きの様子を隠せないメンバーたち。こめちゃんは「地面に叩きつけられた感じ。みんなが、あの二人の幸せな様子を楽しみにしていたのに・・・」、元NMB48・りぽぽは「私はこの台本は嫌いです。この台本を見て、嬉しい気持ちになった人はいるのかって思う」と言葉を詰まらせる。
主役の2人に加えてもう1人の出演者に選ばれ、新郎役としてひめちゃんとキスをすることになったはっしーは「どうしようと思う。撮影までになんとかこの思いをなくして挑みたい」と動揺した様子。
新郎新婦役としてはっしーとひめちゃん、新婦のかつての恋人役としてテジュ、そしてその他のメンバーが複雑な思いを抱えたまま結婚式の参列者として撮影現場の教会に入る。
緊張の面持ちのひめちゃんにそっと駆け寄ったテジュは「キスシーンのときは、台本とかを考えずに自分の感情をさらけ出したほうがよいよ」と優しくアドバイス。その言葉に安心したひめちゃんは見事新婦役を演じきるも、ひめちゃんのキスシーンを見届けたテジュの涙が演技から本気の涙に変わる様子を見たスタジオMC陣は「超切ない」と思わず声を漏らしてしまう。
(5ページに続く)
・若手俳優たちによる恋愛リアリティーショー 『恋愛ドラマな恋がしたい』 やっと報われた若手俳優の抜擢に渡辺直美 「もうやばい泣いちゃいそう」と感動
・若手俳優たちによる恋愛リアリティーショー 『恋愛ドラマな恋がしたい』 渡辺直美「やめてあげてー!」と絶叫 男子1人を巡る三角関係 修羅場デ