「PRODUCE 48」、イ・ガウン&クォン・ウンビ&パク・ヘユンが見せた“リーダーの品格”

これに対抗するダンスポジションチーム「Sorry Not Sorry」では、とにかくダンスのうまい練習生が集まったため、最初の期待は相当に高かった。クォン・ウンビ、イ・チェヨン、アン・ユジン、コ・ユジン、チェ・イェナまで「PRODUCE 48」を代表するダンサーたちが集まったという点は強みではあるが、弱みにもなる可能性がある。1位対決が熾烈になったのはもちろん、船頭多くして船山に上ることもあるからだ。実際に「視線がバラバラ」と言われてピンチの状況になった。しかしリーダーのクォン・ウンビを筆頭にさらに歯を食いしばって団結し、さらなるレジェンドステージを誕生させた。

また「メリクリ」チームは全く違う位置から始まった。この曲になった練習生は、他の曲を選んだがかなわなかった人たちが集まったチームだったのだ。みんなが自分の希望する曲ではなかった分、自信もなくなり、合格できないと思い、悲観的になるしかない状況だった。しかし、パク・ヘユンは前向きなエネルギーを仲間に与えた。称賛を惜しまず、メンバーの潜在能力を最大限に引き出しながら、感動のステージを披露して見守っていた他の練習生たちも目頭を熱くした。

自分の事だけでなく、チーム全体の事を考えながら励まし続けたリーダーの役割が際立ったバトルとなった。

 

WOW!korea提供

 

  • 「PRODUCE 48」、影響力+話題性で3週連続1位に
  • 「PRODUCE 48」側、ボラ(元SISTAR)をイ・スンギの代打でスペシャルMCに抜てき
  • 「PRODUCE 48」デビューグループ、1年半は専属、1年は兼任で活動で合意
  • 「PHOTO@金浦」AKB48、HKT48ら、Mnetバラエティ番組「PRODUCE 48」収録参加のため韓国入国
  • 2018.07.21