「君も人間か」ロボットのソ・ガンジュンが“嫉妬”という感情を知る?

 

反面、ナムシンIIIだと信じていた彼が人間ナムシンだと知ってショックを受けたソボン。気を取り直すとすぐにナムシンIIIに電話をかけ、ナムシンIIIに「あなたはもう私の友達ではない。嫌いになったんじゃなく、もっと好きになった。私はあなたが好き」と言って率直な想いを告白した。

だが、ナムシンはナムシンIIIを利用し彼に対するオ・ロラの切ない想いを知った。彼の前に現れたソボンを馬鹿にし、「俺が人間だから嫌いなのか」として皮肉った。続いて「人じゃないみたいだから嫌い」というソボンの言葉に怒り、彼女の腕をギュっと掴んだ。その時ナムシンIIIが現れてソボンを救った。

ナムシンIIIはソボンに「僕、君をあの人から離さなければ。こういうのが嫉妬なのか?」と尋ねた。人間の感情である“嫉妬”を知ってしまったのか、妙な雰囲気が流れてこの回が終わった。

 

元記事配信日時 : 2018年07月18日08時13分 記者 : キム・ハジン、翻訳 : 安裕美

10asia+Star JAPAN

2018.07.19