「取材レポ」KARA出身スンヨン“日本に来ることが私にとっては休憩です”ホームパーティーをテーマにファンミーティング開催

ラブリーな振付と歌声でこの季節にぴったりの「Summer Candy」を披露した後は、「リビング」へ。スンヨンに関するクイズを本人、ファンに答えてもらい、クロスワードを完成させていくゲームに挑戦した。「スンヨンの好きな(ドラマ、映画などの)撮影シーンは?」という質問の答えは「キスシーン」だったが、「え、私キスシーンあんまり好きじゃないけど?」と舞台袖のスタッフに視線で圧力?!を送る姿で再びファンを笑わせたスンヨン。「キスシーンって撮影にすごく時間がかかるんですよ」と話し、これまで最大で何回キスしたかと聞かれると、一つのシーンで「35回以上」と明かし、会場を驚かせた。クイズに答えたファンにはサイン入りのプレゼントを手渡し、あるファンに対しては「何度か韓国の放送局まで来てくれてた方なんですよ」と、ファンへの感謝と愛を見せた。

昨年リリースしたミニアルバムの「宇宙くん」を明るく披露した後は、白のキャミソール&ジーンズというファッションに衣装チェンジし「キッチン」へ。パーティーなのにお菓子がないと、韓国に昔からある駄菓子「タルゴナ」作りに挑戦した。韓国ではタルゴナを作るための「タルゴナキット」が売っているといい、スンヨンも子供の頃作ったことがあるという。料理に関しては「たまに家でラスクを作ります。ツナが入っているキムチチゲや、ハムやソーセージが入ったプデチゲも作りますね」と話しながら作業。途中「固まってるよ~」と器具からタルゴナがはがれないというハプニングはありつつも、なんとか完成させると、選ばれたファンが型抜きに挑戦。成功したらスンヨンとのツーショットをプレゼントする予定だったが、難しい作業に全員が失敗。それでも「プレゼントはあげましょう」とファン思いのスンヨン。

(4ページにつづく)

2018.07.16