「個別インタビュー」知英(ジヨン)、最新主演映画「私の人生なのに」で難役に挑戦!「自分の人生を振り返るきっかけになりました」

Q.今回は挫折を乗り越え、人生の新しいステージに向かっていく役どころでしたが、今後知英さんが目指したい新しいステージ、挑戦したいことがあれば教えてください。
たぶんチャレンジの繰り返しだと思うんですけど、私は特にこういう仕事をやっているので。これからも、いろんな映画に参加したいですね。特に、いままでアクションとかも、自分でトレーニングしてきているものなので、本格的なアクションものとかも挑戦したいし、今回の作品もラブストーリーって言ったらラブストーリーだけど、本格的なラブストーリーではないじゃないですか。だから、“ザ・ラブストーリー”っていうのもやってみたい。っていうか、普通の女の子を演じたい(笑)。今回も大変な役だったし、いままでも心と体が入れ替わったり、おじさんになったり、妖怪だったり、いろんな役をやっているから、普通の役をやりたいです(笑)。

Q.では最後、観客の皆さんにメッセージをお願いします。
今回の映画を通して、私も自分の人生をいろいろ振り返るきっかけになったので、この映画に出会えてうれしいですし、観た皆さんにとっても、それぞれが何か考えるきっかけになったらうれしいですね。それから、誰にとっても音楽って本当に素晴らしいものだと思うので、今回は主題歌も歌わせてもらったんですけど、皆さんを勇気付けられる曲になればいいなとも思うし、最後はそうやって音楽で立ち直るこの2人を気持ち良く見てほしいなって思いますね。

ドラマ「オーファン・ブラック~七つの遺伝子~」で1人7役を演じ切り、竹中直人とのW主演映画「レオン」でのコミカルな演技が好評で、“カメレオン女優”と評価されている知英にとって、やりがいのある大きなチャレンジになったと同時に、自分の人生を振り返るきっかけになったという「私の人生なのに」。瑞穂が葛藤や悩みを乗り越え、音楽を通して、新たな夢に向かう姿はもちろん、知英と稲葉のギターセッションにも注目だ。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

(5ページに続く)

・<トレンドブログ>「KARA」出身の女優知英(ジヨン)の近況写真に注目!

・元「KARA」知英(ジヨン)、大杉漣さんを哀悼…「優しい方、会いたいです」=ドラマで共演

・元「KARA」知英(ジヨン)熱愛説、秋夕連休に韓国でデート…お相手は一般の年上男性か

・元「KARA」知英(ジヨン)の実姉、サッカー韓国代表FWと結婚… 3か国語操る”才色兼備”

2018.07.11