「個別インタビュー」知英(ジヨン)、最新主演映画「私の人生なのに」で難役に挑戦!「自分の人生を振り返るきっかけになりました」

Q.淳之介を演じる稲葉さんと、河川敷、駅前、公園などで、ギターの演奏をしながら歌うシーンが何カ所か出てきますが、ご自身としては出来はどうですか?
普通に練習したものを頑張りました(笑)。撮影では練習した通り、すんなり上手くいったから、良かったと思いますよ。

Q.稲葉さんとの息はどうでしたか?
すごい良かったです。気持ち良かったし。なんか私にとっては稲葉さんっていうより、淳之介にしか見えなかったので。だから、稲葉さんってどんな人なのかよく分からないですけど(笑)。

Q.会ったときから淳之介っていう印象だったんですか?
そうですね。でも、最後の打ち上げの日だけは、「あなた誰?」って感じでした(笑)。服装とかもぜんぜん違ったので。それ以外は、私の中では淳之介にしか見えなかったですね。だから、初めて会ったんですけど、初めてとは思えないぐらい、楽でした。それで、あまりにも相性が合いすぎて、監督と淳之介が相談して、撮影本番では私が聞かされていないことを突然やったり、アドリブもあったり、驚かされたりすることが何度かありましたね(笑)。

Q.劇中、泣けるポイントもいくつかあり、感動的なシーンや心にしみるセリフなども出てきますが、知英さんが気に入っているシーンはどこでしょうか?
泣けるシーンは、いろんな人に聞くと、みんなそれぞれ違うんですよね。私が気に入っているのは、公園で淳之介が、車いすに乗っている瑞穂に「走る」って言わせたくて、子供たちやおばあちゃんたちの前で何度も走らせ、みんなの力を借りて、瑞穂にも走れるってことを気付かせるシーンですね。淳之介の純粋な気持ちと、障害を持っている瑞穂を普通に扱ってくれている淳之介というキャラクターが、そのシーンでよく現れているんで。最後に気持ち良く瑞穂が車いすで走る、っていうのもいいし、瑞穂が立ち直っていくきっかけにもなっているので、すごい好きです。

Q.今回は出演する側として、ほろ苦い青春映画に参加されましたが、映画を見るときにはどんなジャンルの作品が好きですか?
あんまり好き嫌いはないです。お化けが出てくるホラー以外は何でも観ますよ。ジブリ作品もけっこう好きで、最近は「天空の城ラピュタ」を観ました。

(4ページに続く)

・<トレンドブログ>「KARA」出身の女優知英(ジヨン)の近況写真に注目!

・元「KARA」知英(ジヨン)、大杉漣さんを哀悼…「優しい方、会いたいです」=ドラマで共演

・元「KARA」知英(ジヨン)熱愛説、秋夕連休に韓国でデート…お相手は一般の年上男性か

・元「KARA」知英(ジヨン)の実姉、サッカー韓国代表FWと結婚… 3か国語操る”才色兼備”

2018.07.11