「コラム」兵役に入るチャン・グンソク!社会服務要員としての今後の予定は?

 

兵役期間の短縮
チャン・グンソクの兵役期間が終わるのはいつだろうか。
今までのケースなら、2018年7月16日に兵役入りしたとすれば、社会服務要員としての代替服務を2020年7月15日まで行なうことになる。

ただし、変更もありうる。なぜならば、文在寅(ムン・ジェイン)政権が兵役期間の短縮を予定しているからだ。
おそらく、陸軍の場合なら21カ月の兵役期間がいずれ18カ月に短縮されるのは間違いない。
肝心なのは、その短縮がいつ行なわれるのか、ということだ。
それが実現したら、兵役中の人にも短縮が適用される可能性が高い。もし実現すれば、ファンにとっても朗報だろう。

文=康 熙奉(カン ヒボン)

コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

 

兵役解説!徴兵検査の4級が補充役で社会服務要員になる

チャン・グンソクがなる社会服務要員の役割とは何か

https://goo.gl/zD6Z3d

新兵訓練でみんなが一番いやがるのが化学ガス訓練!

https://goo.gl/YTzYqw

芸能人の兵役が気になったらまず知るべき基本知識!

https://goo.gl/kkvjKo

韓流スターはどんな準備をして兵役に入っていくのか

https://goo.gl/mifSiS

2018.07.06