「VIXX」レオが先月の1stソロ曲「夢」に続き、2ndソロ曲「Free Tempo」を公開した。
レオは1日0時、YouTubeの「VIXX」公式チャンネルを通じて、自作曲「Free Tempo」を披露。毎月初めに新曲をYouTubeで公開しており、ファンを喜ばせている。
同曲は、ときめきの完璧な瞬間を収めており、心が向くままに任せようという積極的な愛を直接的な歌詞と淡泊なメロディで表現したラブソング。シンプルながらもグルーヴィなアコースティックビートのポップR&Bスタイルで、ロマンチストに変身したレオのセクシーな声が際立つ。レオが歌詞を書き、作曲チーム「URBANジョンスン」と共に曲を作り、シンガーソングライターとしての一面を見せた。
先月1日に公開した「夢」で甘い歌声を披露し、ウォームアップをしたとすれば、今回の「Free Tempo」ではソロアーティストらしく、1人でも雰囲気を生かせる魅惑的な歌声で一味違う魅力を発揮している。
音源と共に公開された新曲のイメージでも、レオが届ける音楽的カラーの統一性を見せている。ホワイト油絵で完成させた「夢」に続き、「Free Tempo」ではブルーカラーを選択し、違う雰囲気を演出しながらも似たようなデザインで、前作からの延長線上にある作品となっている。
レオは「VIXX」、「VIXX LR」、ミュージカル俳優など多方面で音楽的なスペックを広げており、次の歩みに期待が寄せられている。
WOW!korea提供