「取材レポ」VIXX エン“そばにいてください。僕もみなさんのそばにいます”単独ファンミーティング「えん返し 2018 Take a trip to Japan」開催


6月30日に29歳(韓国の年で)の誕生日を迎える人気ボーイズグループVIXXのリーダーN(エン)が、毎年恒例となるバースデーイベントを行った。かっこよさとかわいさを兼ね備えたビジュアルに高い歌唱力、そして演技もできるマルチな才能を持つエンが、6月18日(月)、「えん返し 2018 Take a trip to Japan」を東京・渋谷区文化総合センター大和田 さくらホールで開催した。

オープニングムービーが流れた後、暗転したステージに電車の発車メロディが鳴り響くと聞こえてくるのは車掌に扮したエンの声。「まもなく東京~東京~。みなさま、楽しい旅をお過ごしください~」とアナウンスし、キャリーケース片手にエンが姿をあらわすと会場からは大歓声があがった。「今回の『えん返し 2018 Take a trip to Japan』のガイドを務めるエンです!“えん返し”の終着駅“東京”に着きました~!」と、意気揚々とあいさつした。

今年の“えん返し”のコンセプトは旅行。「友達や大切な人たちと旅行に行くように、みなさんと一緒に旅行がしたかったんです。僕は旅行を通してたくさんのことを得て、思い出を作って、それを思い出しながら癒される時間が多いです。だから、みなさんが今回の“えん返し”を思い出した時に癒されるように“旅行”をコンセプトにしました。いろんな舞台がありますから期待してください。しかも、今日は最終公演日だから僕の好きなようにやります(笑)」と、いたずらっ子のような笑みを浮かべた。

(2ページにつづく)

2018.06.25