KBS2「THE UNIT」で誕生したプロジェクトグループUNBが、4月のデビューアルバム「BOYHOOD」に続いて約2ヶ月ぶりで、28日に2ndミニアルバム「BLACK HEART」を発売した。いわゆる「超高速カムバック」だ。休みなく活動を続ける歌謡界の流れを見れば驚くことでもないが、UNBは多少特別なケースだ。最初から活動期間が決まっているプロジェクトチームだからだ。今後の活動如何によって6ヶ月の延長契約が可能だが、まず現在は7ヶ月に決定している状況だ。
UNBは、28日午後、ソウル漢南洞(ハンナムドン)ブルースクエア・カオスホールで開催されたニューアルバムのリリースショーケースで特別な覚悟を明らかにした。その中でもリーダーを担当したFeelDogは、「僕たちには時間がありません」として「お見せできる時に最大限多様な姿をお見せしたいというのが僕たちが捜し出した答えです」と説明した。それとともにこのアルバム活動に邁進する計画だと明かした。
タイトル曲は、アルバムのタイトルと同様の「BLACK HEART」で、作曲家ライアン・S・ジャンとLondon Noiseが作った。ジャズとエレクトロニックダンスミュージック(EDM)をミックスしたジャンルの曲で、躍動的なパフォーマンスが特徴だ。
(2ページに続く)
・「PHOTO@ソウル」SHINee、UNB、BTOBら「ミュージックバンク」のリハーサルへ
・<トレンドブログ>「UNB」、韓国国内初となる単独コンサートチケットがオープンから10分で完売!
・UNB(U-KISS)ジュン、“演技と歌手の並行は問題ないことを証明したい”
・「PHOTO@ソウル」UNB、2ndミニアルバム「BLACK HEART」のショーケース開催