「イベントレポ」Mnet 無料上映会 in 福岡 HKT48 宮脇咲良 本村碧唯 今田美奈 トークショー


©Mnet Japan

今、日本では10代20代の女性を中心に第3次韓流ブームが来ていますが、HKT48の中でも韓流ブ ームが来ているか問われると、3人は「来てますね!」と即答。今田は「特にコスメが来ています。 私はクッションファンデーションがめちゃめちゃ好きで、いろいろ集めるくらい好きなんですよ」とコメントすると、 本村碧唯が「私はいつも美奈ちゃんから韓流コスメ情報を聞いて、美奈ちゃんが使っているアイテムを教えてもらっているんですよ」と話した。 食べ物について聞かれると、本村碧唯は少し照れながら「カップ麺、、、」と答え、会場の笑いを誘った。

 

「PRODUCE48」のシグナルソングの「ネッコヤ(PICK ME)」は 1 番の歌詞が韓国語、2番の歌詞が 日本語なのだが、メンバーの韓国語力について問われると、宮脇咲良と本村碧唯が声を揃えて「美奈ち ゃんがすごい!」と太鼓判を押した。韓国語を勉強している今田美奈は、会場のお客さんに向けて流暢 な韓国語で「こんにちは今田美奈です。今日は皆さんに会えてうれしいです。これからもPRODUCE48を たくさん見守ってくださいね」とメッセージを披露し、会場からは大きな拍手が沸いた。宮脇咲良と本村碧 唯は話せるようになるために猛勉強中で、宮脇咲良は、「最初に覚えた韓国語は、オプスムニダ(日本 語で、“いません、無いです”の意味)です」と話した。この言葉は、PRODUCE48 を観ている人なら誰で も知っている恐怖のフレーズで、会場にいた Mnet の視聴者たちを爆笑の渦に巻き込んだ。

(4ページに続く)

2018.06.21