「PRODUCE 48」、初回から韓国視聴者の注目を浴びた日韓練習生は? 宮脇咲良・松井珠理奈ら人気メンバーも

 

■奇跡を夢見るイ・ガウン(23)VS韓国での1位挑戦、松井珠理奈(21)

韓国:5年ぶりに新たな挑戦、プレディス所属イ・ガウン。
イ・ガウンが「PRODUCE 48」に登場すると、他の練習生たちが目を丸くした。人気グループ「AFTERSCHOOL」のメンバーだった彼女の登場が驚くべき事態だったからだ。サバイバル参加の理由についてイ・ガウンは「2012年にASとしてデビューしたが、2013年の活動以降、5年の空白期があった。カムバックを待ったが、実現しなかった」と明かした。また、「長く休みながら明るく過ごし、わたしも大丈夫と思ったのだが、ある瞬間、何も大丈夫ではなかった。元には戻れない感覚だった」と涙を流した。そんなイ・ガウンの姿に国民プロデューサーも同情した。そしてイ・ガウンは「Havana」のステージを完ぺきに披露し、A級を受けて花道へと第1歩を踏み出した。

日本:韓国での跳躍を夢見るAKBのNO.1メンバー、「SKE48」松井珠理奈。
松井珠理奈の登場は「PRODUCE 48」の練習生はもちろん、トレーナーさえも驚かせた。日本で最高の人気を誇る「AKB」、その中でも最高の人気メンバーが「PRODUCE 48」に参加するからだ。今年でデビュー10年目の彼女は「新たなことに挑戦し、ワクワクしたいし、もっと成長したい」と参加理由を述べた。松井珠理奈は中堅アイドルらしく、オーディション後にうつむくメンバーの心をケアする一方、揺れることなく自身のステージを準備した。松井珠理奈の堂々とした態度は彼女ならではのキャラクターを見せ、今後、彼女が書いていくストーリーをより期待させることとなった。

WOW!korea提供

2018.06.20