韓流・華流コンプリート・シンプルDVD-DOX発売記念!韓流ナビゲーター 田代親世さんより「太陽の末裔 Love Under The Sun」レコメンド・レビューが到着!

ドラマのトーンも、萌えキュンの次には緊迫感があって、かと思うと爆笑もあって、爆笑の中にもキュンがあって、とバランスよく交互に出てくるという作りも巧みでダレルところがないのも素晴らしい。
またドラマが伝える真摯なメッセージがいい。派遣された土地で大地震が起こった時も、再会したユ・シジンとカン・モヨンは、お互いのことがすごく心配なのに「無事を祈ってた。
そばにいてあげられないけど気をつけて」「大尉も」と言葉を交わしただけでそれぞれの役目を果たしに別れていく。ここも名場面!

昔の韓国ドラマは仕事より愛を優先していたけど(笑)、このドラマでは、それぞれが自分の仕事にプライドを持ち、使命に忠実に、人種、国境、考えの違いを超えて、軍人として医師として平和を守るために必死で働いていく。
その尊い姿が感動を呼ぶのだ!
大いにトキメいて感動が味わえるのだから、なんて有意義なドラマなんだろうと思える作品なのである。

(文:韓流ナビゲーター 田代親世)

(5日ページに続く)

・「太陽の末裔 Love Under The Sun」など1BOX¥5,000で登場!4BOX買って、アジアドラマを1BOXゲット!「DVD必ずもらえるキャンペーン」7/25より開始!

・『太陽の末裔』のチン・グ主演のアクション追跡劇 『アンタッチャブル(原題)』 衛星劇場にて 5月日本初放送決定!

・大ヒット「太陽の末裔」脚本家 × パク・ヘジン主演 「マン・ツー・マン ~君 だけのボディーガード~」2018年6月 DVD-BOX発売 & TSUTAYA先行DVDレンタル開始! 日本版オリジナル予告編も解禁!

/俳優イ・スンギ、入隊中にドラマ「太陽の末裔」の影響で夢見たこととは?

2018.06.19