セリフの魅力だけではない。ユ・シジンがヘリコプターに乗ってモヨンの前から去っていったり、派遣された異国の地でユ・シジンが軍用機から降りてきてモヨンの舞い上がったスカーフをつかんで無言で手渡して再会を果たしたりと、ヘリが巻き起こす風とともにトキメキが高まるのだ。こんな感じで随所にドラマチックな演出が施されている。
で、このドラマ最強なのは、こういう胸キュンカップルがもうひと組出て来るところだ。
こちらは自分の思いを押し殺して恋をあきらめようとしているストイック男子とそんな彼を必死でつなぎとめようとしている軍医の女性。彼女の方が男よりも上官で、おまけにお偉い軍人の彼女の父親が反対しているから身を引こうとしているというやせ我慢愛。
このなかなか先に進めないカップルも切なくて、ドラマを大いに盛り上げていく。
そして軍人同士の戦友愛、ブロマンスも加わって、縦横無尽に見どころが張り巡らされているのだ。
(4ページに続く)
・「太陽の末裔 Love Under The Sun」など1BOX¥5,000で登場!4BOX買って、アジアドラマを1BOXゲット!「DVD必ずもらえるキャンペーン」7/25より開始!
・『太陽の末裔』のチン・グ主演のアクション追跡劇 『アンタッチャブル(原題)』 衛星劇場にて 5月日本初放送決定!
/俳優イ・スンギ、入隊中にドラマ「太陽の末裔」の影響で夢見たこととは?