「イベントレポ」イ・ジョンヒョン(from CNBLUE)、入隊前ラストライブ 笑顔のWアンコールで「どんなに離れていても、いつでも愛してる」の大合唱

「今日が、ファイナルです。わかってると思うけど、このライブが終わると、(会えない時間が)けっこう長いです。今日はカメラが入ってるので、その間に思い出せる映像を作りたいので、みなさんの気持ちを見せてもらってもいいですか?」と、「Foxy」のコーラスパートを点呼を取るように1階から3階まで、順に確認。ジョンヒョンの厳しい指導に徐々に大きくなっていく声を聴いて、演奏がスタート。リズムに乗ってペンライトを揺らすファンにマイクを向けると「フー!」と返ってくる大きな掛け声を聴いて「最高! すげーな、今日」と満足そうな笑顔を見せた。「Only Beauty」では、ジョンヒョンのギターに呼応するようにシングアロングをファンが生み出したが、バンドの音を止めて、ファンの声にじっくり聴き入るジョンヒョンの姿が印象的だった。

幼少期に日本に住んでいたこともあり、日本語が堪能なジョンヒョンは、MCでも饒舌だ。「映画『生きる街』の舞台挨拶で、若い女の子に"社会に出るのが怖いからアドバイスをしてほしい"って言われて、仏作家、ポール・ブールジェの"考えたとおりに生きないと 生きてるとおりに考えてしまうから"という言葉を贈りました。いつも幸せになれるように、頑張ってと言いたかった」という話を日本語でサラッと言う。「僕ももう、そういう年になった。若くないんで」と笑うジョンヒョンに客席から「オッパ(お兄さん)、まだまだ若い」という声が上がると、「オッパじゃないから! ウソうまいですね、奥さん(笑)」と、客席のファンと会話をするように、ときにファンに突っ込まれながらトークが進むが、こんなやりとりにも、彼の気さくな人柄がよく見える。

今回は主演ドラマの撮影などもあり、しばらく時間が空いた中での追加公演。前半の楽曲は、バンドやコーラスのアレンジが変わっている部分もあったが、後半部にはセットリストに変化が見られた。

(3ページに続く)

・CNBLUEイ・ジョンヒョン、夏木マリとのツーショット公開

・俳優チ・チャンウク、親友のチェ・テジュン&イ・ジョンヒョン(CNBLUE)と楽しいひとときを公開

・放送終了「その男、オ・ス」CNBLUE イ・ジョンヒョン&キム・ソウン、恋の駆け引きの結末は?

・イ・ジョンヒョン(CNBLUE)、出演ドラマ「その男、オ・ス」終演の心境明かす

2018.06.18