「イベントレポ」鄭義信×行定勲 『焼肉ドラゴン』豪華トークショー 行定勲「今こそ観るべき映画!」と大絶賛!

すると鄭も「舞台の初演時は50代以上の人たちがノスタルジーを感じて観にきてくれました。2011年と2016年の再演、再再演時には東日本大震災などによって故郷を捨てざるを得なかった人たちの物語として受け入れられるようになりましたね。僕の思惑とは違っていて、どんどんと作品が先に進んでいく感覚でした」と、まさに映画が時代を反映しているエピソードを語った。そしてキャストについて話題が移ると、鄭は「大泉さんは再演のときに北九州まで観にきてくれました。その夜飲んだときに、いつか自分も出たいと言ってくれていましたね。撮影になると、本当は次の映画の撮影も差し迫っていて切っちゃいけないって言われていたみたいですが、髪の毛をクランクイン前に切ってこられて…」とエピソードを語った。

最後に行定は「僕は映画をもう2回観ましたが、2回目にかなり沁みました。今この時代に観るべき作品だと思います。皆さんもぜひ口コミしてくださいね。こういう映画がヒットしないと、つまらない映画ばっかりになりますよ」と熱く語った。

(5ページに続く)

・『焼肉ドラゴン』あなたの明日をえぇ日にする 映画『焼肉ドラゴン』×焼肉レストラン「安楽亭」 コラボフェア開催決定!

・「取材レポ」鄭義信監督、キム・サンホら登壇!イ・ジョンウンからは手紙のサプライズ!映画「焼肉ドラゴン」舞台挨拶イベント開催!

2018.06.06